黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主、議員立法を原則禁止

<<   作成日時 : 2009/09/30 11:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

恐ろしいことが日本で起こりつつあるようです。

以下、記事を抜粋して転載します。

民主、議員立法を原則禁止 全国会議員に通知
http://www.asahi.com/politics/update/0919/TKY200909180379.html

民主党は18日、政府・与党の二元的意思決定を一元化するため
議員立法は原則禁止し、
案提出は原則、政府提案に限ることを決め、
同党所属の全国会議員に通知した。

政策決定がスムーズになり、
族議員の誕生を防ぐといった効果が期待されるが、
政治主導が不完全なままでは
従来の政府見解にとらわれて
自由な立法活動が阻害される可能性もある。

民主党は、
自民党政権では党内の事前審査を経ないと政府が法案を提出できない
といった弊害があったとして、
政府・与党一元化を主張しており、
すでに党政策調査会の廃止が決まっている。

議員立法がこうしたケースに限られ、
原則禁止されれば、超党派や党内有志による立法活動ができず、
政策決定の幅がこれまでより狭まる可能性
がある。

・・・・・



これって、どうなんですか?

気持ち悪いと感じるのは私だけですか????

そうでもないようです。

これは気持ち悪い、と感じている方が他にもいらっしゃいます。


以下引用です
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46466030&comm_id=380543
==================================

ナチが2年かけてやった独裁体制まで 2日

民主党は、幹部だけしか法案出せないって、
「通知」して決めたんだって。

わかる?

豚のエサほど当選した民主党議員のほとんどは
座ってるだけが仕事っていうこと。
年収2400万円。
ただ座ってるだけでもらえるっていうこと。
そりゃ風俗ライターでも破産男でもプーでも肝炎詐欺でも、
7割がマニフェストわかってなくても、、、いいわけだわ。

わかる?

政府・ 与党 の 二元的意思決定を一元化するため、
議員立法 は 原則禁止 し、
法案提出 は 原則、 政府提案に限る ことを決め、

同党所属の全国会議員に 通知 した。

わかる?

ナチが2年かけてやった独裁体制まで 
2日で 突っ走っちゃったんだよ。。
ナチが2年かけてやった独裁体制まで 
2日で 突っ走っちゃったんだよ。。
ナチが2年かけてやった独裁体制まで 
2日で 突っ走っちゃったんだよ。。
ナチが2年かけてやった独裁体制まで 
2日で 突っ走っちゃったんだよ。。
ナチが2年かけてやった独裁体制まで 
2日で 突っ走っちゃったんだよ。。

なんで大騒ぎになってないの?
社会の木鐸の皆さん、連休入るの早くない?

それにこの記事なんだよ。。

いくら毎日waiwai変態新聞クォリティとはいえ、
料亭の客は自民党の議員だけみたいな書き方。

「庶民」の妬み嫉みを煽って、
自民党より民主党がマシだって
「庶民」を騙そうっていう意図が露骨だ。

翼賛新聞。

どうするんだよ。。
民主党の恐いとこを何で伝えないの?
情実入社ばっかりで、
意味が分からないアホ記者ばっかりっていうこと?

それとも、ナチスの幹部として生き残りたいっていうこと?

それとも、根っから半島新聞だから、
日本が壊れるのは痛くも痒くもないっていうこと?


■民主、議員立法を原則禁止 全国会議員に通知
http://www.asahi.com/politics/update/0919/TKY200909180379.html

民主党は18日、政府・与党の二元的意思決定を一元化するため、
議員立法は原則禁止し、法案提出は原則、政府提案に限ることを決め、
同党所属の全国会議員に通知した。
政策決定がスムーズになり、族議員の誕生を防ぐといった効果が期待されるが、
政治主導が不完全なままでは
従来の政府見解にとらわれて自由な立法活動が阻害される可能性もある。


※議員立法廃止って、ナチ党が議会過半数の2年後にやった行為

1933年 3月23日 議会において授権法(全権委任法)が成立。
立法権を政府が掌握し、独裁体制が確立された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84


・・・・・

議員立法廃止って、ナチ党が議会過半数の2年後にやった行為

なんだそうです。

今の民主党政権は独裁政権っぽいっていう所感を
昨日のブログにも書きましたが、
それが現実になるということでしょうか・・・。


ちなみに私、テレビってあんまり見ないもので、分からないんですが、
この事実、テレビで報道されました??

恐ろしいことになってきていると感じるのは私だけですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小沢一郎の(公設第一秘書の)偽装献金事件、
私、津川雅彦(俳優)さんのこと、見直しました。 ...続きを見る
黒猫通信
2009/10/01 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主、議員立法を原則禁止 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる