黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢一郎の(公設第一秘書の)西松献金事件、初公判は12/18予定 起訴内容を否認

<<   作成日時 : 2009/10/01 10:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

民主党が与党になって、
野党であった、これまでは、ほとんど国民の目に晒されなかった
民主党議員の不祥事の数々が、少しは報道されて、
国民に届く機会が増えるであろうことは喜ばしいな。

民主5議員団体:クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090930k0000m010160000c.html

江田五月参院議長(岡山選挙区)=会派離脱中=や
川端達夫文部科学相(衆院滋賀1区)ら5議員の政治団体が、
女性従業員らに接客される「キャバクラ」などへの支払いを
「政治活動費」として計上していたことが分かった。
支出は03〜07年に計500万円超。

支出した政治団体には党本部からの寄付を主な収入源とする団体もあり、
原資には国庫から支出される政党交付金が含まれ、
使途の妥当性を巡って議論を呼びそうだ。

民主党は03〜07年に計約548億円の政党交付金を受け、
これは党本部の全収入の約8割。
同党が所属議員に配る「政党交付金ハンドブック」は、
交付金から酒を伴う飲食費の支出を禁止している。

・・・・

はい、続きまして、

新聞・雑誌記者「キャバクラ」接待 民主議員の「汚れた」政治活動費
2009/9/30 20:50
http://www.j-cast.com/2009/09/30050635.html

民主党国会議員5人の政治団体が、
キャバクラやニューハーフショーパブでの支払いを
政治活動費として計上していたことが明るみに出た。
「打ち合わせの場所として活用」との反論もあるようだが、
果たしてそんな場所と言えるのか。

・・・・・

はい、民主党も自民党と同じで、
エロ〜いおっさんたちが若いねーちゃんをさわさわしながら
国民の税金から支給される政党交付金で
政治活動してたみたいなんだとよ。

別に民主党議員の方が自民党よりも金にクリーンで
国民目線ってわけでもないみたいってことが分かってきたところで、

さらに、献金体質、金権政治も、
別に民主党のほうが自民党よりましって訳でもないみたいってことで、
小沢さんの公設第一秘書の偽装献金事件、

小沢一郎氏秘書、第1回公判前整理手続きで起訴内容を否認 初公判は12月18日の見込み 
 
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、
同法違反罪で起訴された陸山会会計責任者で小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)の

第1回公判前整理手続きが30日、東京地裁(登石郁朗裁判長)であった。
地裁は初公判を12月18日に開く予定とした。
大久保被告は出頭しなかった。

 大久保被告側はこの日の手続きで、
「ダミーの政治団体を通じた違法献金だったことを認識していなかった」として
起訴内容を否認する方針
を示した。

また、献金した側の西松建設の国沢幹雄元社長(70)=有罪確定=の公判で
検察側が「岩手・秋田両県の公共工事の談合で、
小沢事務所側の意向が本命業者選定に影響力を及ぼした」と主張したことについても
公判で反論していく


 大久保被告は、平成15〜18年、
陸山会などが実際には西松から受領した3500万円の献金を
西松のダミー団体「新政治問題研究会」(新政研)と
「未来産業研究会」(未来研)から受けたと偽って
政治資金収支報告書に記載した。
また、18年10月ごろ、新政研と未来研名義で、
陸山会などに対して行われた西松の企業献金300万円を受領した、
として起訴された。

2009.9.30 12:00
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090930/trl0909301201006-n1.htm

・。・「公設第一秘書ですよ・・。
西松の国沢幹雄元社長は政治資金規正法違反で有罪確定くらっているのに・・。」

・。・「あげた方が悪くて、貰ったほうはお咎め無しってわけですかぁ?
   総額は億を超えてましたよね。国民と検察を舐めてませんか・・・。」

・。・「二階俊博も一緒に捕まえてくれて結構なんですけど。」

・。・「そういえば、鳩山総理の故人献金事件、
匿名の個人献金総額は、10年間で約3億3800万円にのぼることがわかった
と、しんぶん赤旗にはありますよ・・・。」

・。・「民主党議員の説明責任を問うマスコミはもういないのかしらね。」



ところで私、津川雅彦(俳優)さんのこと、見直しました。
見直すって言うのも何なんですが・・、

彼は、民主党とマスコミの程度の低さを分かっていて、
それをブログに書いていました。

私はこのブログ、今日まで知らなかったんけど・・、

小沢一郎の(公設第一秘書の)
西松建設がらみの偽装献金事件をみての
津川さんの 2009年3月 9日のブログ ↓

これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。
http://www.santanokakurega.com/2009/03/post-120.html

・・・・・

小沢さんの親分金丸信の時も、
大親分田中角栄の時も
『検察の横暴』と本人達は罵った


30年間、土建と癒着してきた田中派の体質は変わらない

我々でも噂を小耳に挟んでいた、
小沢、北朝鮮、西松建設との三角癒着



・。・「なんと、芸能人でも小耳に挟むくらい有名な話だったんですね。」

・。・「火の無いところに煙は立たぬ・・・。」



更に小沢さんは西松一社で後援会を作らすなど、
大胆不敵。

癒着を疑われても当然。
しかもずば抜けての多額の献金。

・・・・・

小沢さんは北朝鮮の拉致被害者を金で買いとれば良いなど、
雑な発言しか出来ないのは、
金塊溜め込んで失脚した、親分金丸の
私欲と権力欲丸出しの政治手法をひきついだ証拠



・。・「おお、北朝鮮の金棒ですね!」

・。・「詳しくは http://pitanpitan.at.webry.info/200909/article_5.html をどうぞ」



小泉首相がぶっ壊した筈の体質を、
小沢さんはいまだに背負ったまま、
反省もなく民主党に入り、しぶとく党首として、のしあがり、
民主党を乗っ取った


辞めさせるチャンスはいっぱいあったのに、
民主党員は頭が悪すぎる。

もともと、左翼、右翼、ごちゃ混ぜ、寄せ集めで数だけ揃え、
質より量で勝負せざるを得ないのが民主党の本質だ


だから小沢さんも政策より、大連立だ、審議拒否だと
政局に頼らざるを得なかった


民主党も陰謀術策にたけた、腕力勝負の小沢さんに
頼らざるを得ない訳だ。

何より政党として大切な事は、
北朝鮮にデポドン打ち込まれないように、
国を護る政策
だ。

ミサイルで撃ち落とすぐらいの力を持つ事も、
国を護る外交的戦術のひとつだ。

ソマリアの海賊から、日本の商船を守らなければならない。

守らないのは、国家を放棄したに等しい


韓国、中国、ロシアに一方的に盗られそうになっている日本領土はどうする

北朝鮮は勿論イランやパキスタンにまで核兵器を持たれ、
核攻撃から日本を守るのを、真剣に議論するのが、
国を護る最低のプライドであり責任だ


更に核の傘をアメリカだけに頼っていては、
政治的にアメリカへの外交的弱味が永久に存在する
ことになる。

と言って、簡単に第七艦隊だけにしろと乱暴な発言をするより前に、
まず北朝鮮のデポドンがアメリカ向けに発射されたとき、
日本を護ってくれてる友人アメリカを守るべく
これを撃ち落とすのか、見てみぬふりをするのか、

ソマリアの海賊を日本以外の商船が襲われてれるのを目の当たりにして、
他国の船だと知らん顔をするのか、

早急に且つ真剣に集団的自衛権を検討する事も大事


更に将来は憲法改正をするべしか、
国防について、冷静に議論して、
国民の信を問うことこそ選挙を前に政党が第一にやるべき
ことだ。

小泉政権の頃、麻生さんと、中川さんが、
『なぜ核が必要ないのかぐらいの議論をするべきだ』と発言し、
左翼新聞、マスコミがヒステリックに問答無用と騒いだが、
インテリジェンスが無さ過ぎる


一方的に言論を圧迫するのは、
共産主義国家だけに止めるべきだ


麻生さん、中川さんが核と言った途端に、
中国をはじめ世界中がピリッとした


その後日本に対して一目置いた発言が続いた

利口な政治家さえ出てくれば、日本の発言力は世界に通用する筈。


・。・「そういう人たちがたくさん落選していきました・・。」


外交交渉は清濁混ぜ合わせてこそ説得力を持つ。

好い人だけで、何でも通用すると教えるバカは日教組だけで沢山だ


今思うと北朝鮮が突然
拉致被害者を返還したのは、そのせいかとも思うくらいだ。

第一次イラク侵攻時に
金で協力し、日本人は誰も傷つかなかったが、
自分達だけ良ければ良い日本人の浅ましい根性が、
世界中から軽蔑された。

よど号ハイジャック以来の恥の上塗りをした



・。・「ダッカ日航機ハイジャック事件
   (1977年9月28日に、日本赤軍が起こしたハイジャック事件)も
   かなり恥ずかしいよね。」

・。・「人質の身代金としてアメリカドルで600万ドル(当時で約16億円)と、
   日本で服役及び勾留中の9名の釈放を認めて、
   身代金と釈放に応じたメンバーなど6人を日本航空特別機で
   ダッカへ輸送したんだよね。」

・。・「福田赳夫首相(当時)が「人命は地球より重い」と述べたのは有名だよね。」

・。・「検事総長神谷尚男と法務大臣福田一は、この様な「違法措置」の施行に対して
   強硬に反発したが、決定後、福田法務大臣は引責辞任したんだって。」

・。・「一部諸外国から「日本はテロまで輸出するのか」などと
   非難を受けたといわれる事件だよね・・。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AB%E6%97%A5%E8%88%AA%E6%A9%9F%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

・。・「この事件を契機に、北朝鮮の日本人拉致が急増したとも言われている・・・・。」

・・・・・・

その後、津川さんの娘さんが誘拐された事件についての
東京新聞の「芸能人の子供が誘拐されるのは、芸能人が悪い」というような記事、
「見え見えのやらせ読者欄の捏造」などについて
続きます。


・・・・・

以来35年ジャーナリストの質はますます下品になっている。

週末にマスコミが一斉に支持率調査をやると大宣伝している!

その結果を信じなさいと洗脳に余念がない。

この期に及んで、小沢さんや民主党の本質が
見抜けないジャーナリスト達ではない筈だが、
上司達は折角、
先の参議院選挙以来!民主党を勝たせてきた、
あらゆる苦労が、
小沢党首で水の泡になるのは何とも残念な筈!


・。・「かつて椿事件ていうのがありましたねぇ。」

テレビ朝日報道局長の椿貞良曰く
「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

椿事件とは
1993年に起きた、テレビ朝日による放送法違反が疑われた事件である。

当時全国朝日放送(ANB 現:テレビ朝日)の
取締役報道局長であった椿貞良による、
日本民間放送連盟の放送番組調査会の会合の中での発言に
端を発したことからこの名で呼ばれる。
日本の放送史上で初めて、
放送法違反による放送免許取消し処分が
本格的に検討された事件であったとも言われる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

・。・「免許取り消しとけばよかったのに・・。

   一緒に南京大虐殺を捏造した朝日新聞の本田勝一とか
   従軍慰安婦のウソ記事を書いた植村隆とかも国会召致して、
   んで、朝日新聞も廃刊にしてやればよかったのに。

   甘いな、日本人って・・・・。」



いくらでも捏造出来、何の証拠も必要ない
支持率なんてものを、
まるで神の啓示のように奉り、
読者や視聴者を信じさせてきたのは、
東京新聞の読者欄と同じく、
マスコミの大事な奥の手だからと、お忘れなく。

彼等の出す支持率は、どんな数字であろうが、
民主党に水増ししたものに違いない。

いわゆる粉飾決算と疑うのが常識だろう。

・・・・・・・・

どうですか。
私たちの言いたい事を代弁してくれているかのようなこのブログ。

津川さん、見直しました。

でも、2009年8月30日を最後にブログが更新されていません・・・。
残念です。

その最後のブログ↓

朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!
行儀の悪さは三流新聞。
http://www.santanokakurega.com/2009/08/320.html

・・・・・・

昨日『意志の勝利』という、ヒトラー全盛時の記録映画を見たが、
パレードに駆り出され
『ハイル、ヒトラー』と片手を挙げて歓喜し
連呼しているドイツの無垢な庶民達を見て、
今『民主党』と歓呼している日本人達を思い浮かべた


この先の歴史に対する疑いもなく、
民主党を信じ、
日本が良くなると信じて一票入れる人達に罪はない


元凶は、私欲と権力のためにしか動かず、
戦後64年間、自虐史観を国民に洗脳してきた左翼社会主義と日教組


そして日本人を一億総白痴化してしまった
茶の間のテレビ


・・・・・・


・。・「津川さんも民主党政権にナチを連想していたんですね。」


民主党は18日、政府・与党の二元的意思決定を一元化するため、
議員立法は原則禁止し、
法案提出は原則、政府提案に限ることを決め・・・
http://pitanpitan.at.webry.info/200909/article_11.html

・。・「立法府である国会の、その議員の仕事とは、まさに立法することでしょ。
   それを禁止、とは、どういうこと??????」

・。・「政府与党の出した法案に、何の意見も言わず、
   ただ挙手賛成するのが議員のお仕事になるわけですね。」

・。・「きゃー、なにこれー」

・。・「民主党には独裁政権の香りが漂いますよね。」

・。・「ナチの一党独裁政権も、そもそものはじめは正当に、
   民主的な選挙によって国民に選ばれ誕生した、正当な政権であって、
   当時のドイツ国民の意思によって誕生したんですよね・・。」











民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究
成甲書房
宇田川 敬介

ユーザレビュー:
この闇を白日のもとへ ...
日の丸を破った政党い ...
本当のジャーナリスト ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党政権 発足
民主党政権は日本をどう変えるのか商品価格:750円レビュー平均:4.0 まるごとわかる!民主党政権商品価格:1,200円レビュー平均:0.0 民主党政権商品価格:1,680円レビュー平均:0.0 日本のチェンジと世界 - なみへいのはてな 経済面でも民主党政権は円高ドル安を容認して従来のようなドルの買い支えはしないという。長い間国是のようにして来た対米従属に根ざした円安ドル高指向からの脱却である。こんな考え方もあるのだと驚く。金融経済界は非難しているが、考えても見よう、米 ...(続きを... ...続きを見る
民主党マニフェストの行方
2009/10/01 11:13
朝日が捏造した歴史
戦後、現在に至るまで、特亜3国が非難している大東亜戦争における日本軍の蛮行として、南京大虐殺、中国での蛮行、強制連行、従軍慰安婦問題、そして靖国神社問題などがある。 ...続きを見る
風林火山
2009/10/02 00:48
朝日が捏造した歴史 Part 2
前回、「南京大虐殺」の発端は、朝日新聞の捏造記事であった事をお伝えした。 [Link: 朝日が捏造した歴史 Part 1 ] ...続きを見る
風林火山
2009/10/03 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小沢一郎の(公設第一秘書の)西松献金事件、初公判は12/18予定 起訴内容を否認 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる