黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂門の一針 1ドル=79円は間近では

<<   作成日時 : 2009/11/30 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メール転載します。


わたなべりやうじらうのメイル・マガジン「頂門の一針」

第1738号           
 
発行周期 不定期(原則日曜日発行)
             
               御意見・御感想は:
                  ryochan@polka.plala.or.jp

                購読(無料)申し込み御希望の方は
        下記のホームページで手続きして下さい。
  
       http://www.max.hi-ho.ne.jp/azur/ryojiro/chomon.htm
    バックナムバーは http://www.melma.com/backnumber_108241/

    ブログアドレスは http://chomon-ryojiro.iza.ne.jp/blog/



1ドル=79円は間近では

宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
      平成21年(2009年)11月27日(金曜日)
           通巻2787号 (11月26日発行)

米ドルの崩落はどこまで? 1ドル=79円は間近では

株安は「鳩山不況」と名付けられて市場関係者は現政権には絶望的

********************************

11月26日、香港の為替市場は1ドル=86円51銭

14年ぶりの安さを記録した。

同日、東京株式市場は9383円24銭と激安

ドル安で輸出関連の自動車、鉄鉱、電気など主力銘柄が下落に拍車をかけたからだ。
ちなみに金は史上最高値=1オンス=1193ドルと新記録更新中

ドルは崩落を開始しているが、
おそらく次は1ドル=80円を守ることが 出来るか、どうか。

鳩山無能政権は、この非常事態にドル介入などの対応さえしておらず、
まだGDPを押し下げるだけの『仕分け』に没頭している


鳩山政権の誕生以来、外国勢は日本株をほとんど投げ売りして、
日本円を買っている


投機のためか、同時に金を安全弁のために買う
日本株は徹底的に売り込むだろう

そしておそらく「鳩山不況」と後世の経済史家は叙述することになりそうだ

これらは日本経済のファンダメンタルな強さとは無関係に、
投機家が市場を牽引しているためにおきていることであり、
同時に日本政府、財務省と日銀の無能ゆえにであろう

緊急事態にもかかわらず首相夫妻は『外遊』が趣味

また行く必要がない国際会議に来月は2回も、お出ましとか。



◎読者の声◎どくしゃのこえ◎DOKUSHA NO KOE◎

(読者の声1)
ネット、とくにU−tubeは、いまや世界どこでも見られる(ネット配信ですからね)。
というわけで宮崎さんがMXテレビにでて西部邁さんと安保を語る、
期待してUチューブ配信を待ちます。

私はシンガポール在住ですので、
日本語の書籍は、当地の日系百貨店のなかで買うことも出来ますが、
日本の定価より3割ほど高い。

だから貴誌のような情報一杯で、
しかも無料のメルマガも大いに助かります。
一年に2回ほど日本に帰るので、古本店めぐりをして、
保守系論客の本を買い集めたりしてはいます。

この読者欄にあったように朝日新聞、ネットでシンガポールでも読めますが、
その記事への反対、反論がネットにたちまちにして溢れることも知っています。
世の中を朝日が身勝手に「世論」と称してリードしてきた(ミスリード?)時代は、
宮崎さんが言うように確実に終わりつつありますね。

(宮崎正弘のコメント)
拙著『朝日新聞がなくなる日』(ワック)の広告は
大手マスコミになかなか掲載されません
。苦笑中。

(読者の声2)
貴著『朝日新聞がなくなる日』は衝撃的なタイトルですね。

世の中、朝日新聞の凋落が喧伝されていますが、面白い体験をしました。

帰宅すると玄関でY新聞の勧誘に来た人と偶然出会いましたが、
「産経新聞をとっていて換える気はない」というと、
「私も産経の記事が一番まともだと思います。日本語もきれいだし。
できれば産経新聞の販売員をやりたいのですが、
ここらあたりには産経新聞の売店がないのでY新聞を勧誘しています」とのことでした。

日本の世論は底流で着実に動いているのではないのでしょうか。
 (ST生、千葉)


・。・「そうなんですよね、産経さん、ここらにも専売店ないですよ。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂門の一針 1ドル=79円は間近では 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる