黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党 官房機密費 非公開

<<   作成日時 : 2009/11/06 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2


「野党時代と、言うこともやることも違いすぎるじゃないか!!!!!」

と、お怒りの、民主党に一票投じた国民の皆さん。

はい、仰るとおりで、
民主党も自民党も、変わりはしませんよ。

ていうか、民主党のほうが、
「偉そうなこと言って自民党批判していたくせに!!!!!」
って、マジで、むかつきます。

偉そうなこと言うだけ言っといて、
自分らはなんやねん。

鳩山も小沢も、良く聞けよ。

公設第一秘書っていうのは、
国民の税金から給料が出ているんやぞ。

「秘書の不祥事は議員の責任」とちゃうんかい!!鳩山さんよ。

自分で何度もそう言ってましたよね。

小沢にも、自分にも、同じことを言え。


他人に厳しく、自分に大甘、民主党。




鳩山「必ず公開」のハズが 官房機密費認めるも非公開
2009年11月6日(金)17時0分配信 夕刊フジ
http://news.nifty.com/cs/item/detail/fuji-320091106206/1.htm

歴代内閣が使途を公開せずに使ってきた官房機密費(報償費)をめぐり、
鳩山政権の言動が二転三転している。

就任当初、存在自体を否定していた平野博文官房長官が
一転して存在を認めたうえで、使途や金額の非公開を表明


一方、鳩山由紀夫首相は存在自体、「存じない」と強弁したのだ。

民主党は野党時代、機密費の使途などの公開を要求しており
過去の言動が手足を縛る“ブーメラン現象”に陥ってる。

「官房機密費? そんなのあるんですか。全く承知していない」。

就任当初の9月17日、平野官房長官はこううそぶいていた。

ところが、5日の記者会見ではあっさり存在を認めたうえで、
使途や金額に関して「オープンにしていくことは考えていない」
と非公開を宣言
した。

・。・「よくまぁ、正反対のことなのに、こうも言うこと変えられるなぁ。」

・。・「こんな恥ずかしいこと、普通の神経じゃ、なかなかできませんよ。」

・。・「これが自民党政権だったら、もうコテンパンにマスコミに叩かれるのにねぇ。」

・。・「そうそう、またブレた、とかね。」

・。・「ほんと、民主党よいしょ、露骨だよねぇ。」

・。・「民主党よいしょするマスコミ、マジで気持ちわるい。」

・。・「報道されないことにこそ真実がある。」



鳩山首相にいたっては5日夜、
「官房機密費があるのかどうかも存じていない」とシラを切る
も、
「官房長官から『任せてほしい』と言われているので、
一切この問題には触れないようにしたい」と強調。

・。・「え =。= 平野官房長官が存在を認めているのに???」

・。・「馬鹿なの?? >。<」



一方で「国民にすべてをオープンにすべき筋合いのものとは必ずしも思っていない」
と非公開を追認
した。

・。・「おいおい、政権交代した意味を自らなくすような事を。。」


官房機密費をめぐって民主党は2001年、
使途を公開するよう、官房機密費流用防止法案を国会に提出


・。・「おいおい、よもや、これをお忘れじゃないでしょうねぇ。」

・。・「鳩山氏ってほんと、忘れた、って言えばなんでも許してもらえるとでも思ってるの?」

・。・「お前が忘れても、みんなが忘れてくれているわけじゃないんだぜ。」

・。・「小学1年生でも、こんな白々しいウソ、なかなか言えませんぜ。」

・。・「2008年に株式売却して得た約7200万円の所得も税務申告していなかったしね。」

鳩山首相 08年に株売却、7200万円申告漏れ
2009/11/03 01:59
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/320001/

・。・「忘れてました、ってさ、忘れすぎだろ、おかしいだろ。」

・。・「・・・健忘症かよ、忘れん坊かよ。」

・。・「こんなにすぐいろんなこと忘れるような人間が首相じゃねぇ・・・。」

・。・「はっきり言って、みんなが迷惑します。」



当時、党代表をしていた鳩山首相は、党首討論で
「10年、20年後に必ず公開する」と訴えており

「政権交代後の言動と比較して、その落差に驚くばかりだ」(自民中堅)。

・。・「まともな国民は、みんな、ドン引きだよ。」

実際、官房機密費に限らず、
政権交代を境に鳩山首相の言動の食い違いは鮮明になるばかり


・。・「本当にね。」

2007年、小林温参院議員の秘書が公職選挙法違反容疑で逮捕され、
小林氏が議員辞職したことについて、
党幹事長だった鳩山氏は
「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」
とキッパリ。


・。・「おまえ自身に言えよ。」

・。・「小沢にも同じことを言え。」


ところが、先の総選挙に絡んで
出納責任者だった選対幹部が公選法違反容疑で逮捕された民主党の
小林千代美氏(北海道5区)に関しては、ダンマリを決め込んでいる


・。・「ホント、民主党って、身内には大甘だよな。」

・。・「愛党無罪。」


永田町事情通は
「ブーメランのように過去の言動に縛られている。
矛盾点を突かれると、いずれ立ち往生する可能性が高い」と話している。

・。・「こういうことさ、テレビで、もっとちゃんと報道しろ=====。」

・。・「お茶の間で一億総白痴気味の国民にもしっかり知らせろ!!!!」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本人が知ってはならない歴史 1
しばらく前になるが、チャンネル桜の大道無門という番組で、元九州大学大学院客員教授・教育学博士である若狹和朋氏が、忘れ去られた正しい日本の歴史に関する著書、『日本人が知ってはならない歴史』という本の解説をしている。 ...続きを見る
風林火山
2009/11/06 23:16
浅野 公選法違反
民主党 官房機密費 非公開 黒猫通信/ウェブリブログ ところが、先の総選挙に絡んで出納責任者だった選対幹部が公選法違反容疑で逮捕された民主党の小林千代美氏(北海道5区)に関しては、ダンマリを決め込んでいる。 ・。・「ホント、民主党って、身内には大甘だよな。」 ・。・「愛党無罪。」 ...(続きを読む) 前南丹市長の請求棄却 「供述が信用できず」 平成18年の京都府南丹市長選で当選後、公選法違反で有罪判決が確定した中川圭一前市長(67)が「虚偽の自白を強要された」として、府などに500万円の... ...続きを見る
知りたいニュース。今日のニュースまとめ。
2009/11/21 07:31
鹿児島県議 公選法違反
民主党 官房機密費 非公開 黒猫通信/ウェブリブログ ところが、先の総選挙に絡んで出納責任者だった選対幹部が公選法違反容疑で逮捕された民主党の小林千代美氏(北海道5区)に関しては、ダンマリを決め込んでいる。 ・。・「ホント、民主党って、身内には大甘だよな。」 .... ...続きを見る
未来に向かって
2009/11/22 03:15
公選法違反 買収
鹿児島県議選公選法違反事件の捜査で、踏み字と自白を強要し、依願退職した元警部.... 鹿児島県議選公選法違反事件の捜査で、踏み字と自白を強要し、依願退職した元警部補・浜田隆広被告(45)はGHQに解体された特高警察や旧日本陸軍憲兵の子孫かなにかですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000040-nnp-l40(続きを読む) 選挙が公示されますが、知恵袋内における公然たる政党・候補者批判、あるいは政党.... 選挙が公示されますが、... ...続きを見る
旬のネタ動画
2009/11/22 10:42
公選法違反
ところが、先の総選挙に絡んで出納責任者だった選対幹部が公選法違反容疑で逮捕された民主党の小林千代美氏(北海道5区)に関しては、ダンマリを決め込んでいる。 ・。・「ホント、民主党って、身内には大甘だよな... ...続きを見る
お宝画像ブログ
2009/11/22 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
■またシー・シェパードにやられっ放し? 捕鯨妨害対策の新法“難航”―民主党自らひき起こした社会不安によるブーメランで壊滅か!?
http://yutakarlson.blogspot.com/2009/11/blog-post_10.html
こんにちは。少し話題は変わりますが、捕鯨妨害対策の新法の提出が遅れているそうです。この程度のことを躊躇する、民主党は一体どうなっているのでしょうか?海賊行為も厳しく取り締まることのできない、政府とは、一体何のためにあるのでしょうか?早く、対処してもらいたいものです。民主党は、政権交代する前まで、精力的に意図して意識して、社会不安を煽ってきました。その中には、自民党に対するものもありますが、それ以上に日本という国の社会そのものに対しても不安を煽ってきました。政権与党となった今、民主党、これらの社会不安を解消したり、すぐには解消できないまでも、解消の目鼻をつけない限り、ブーメランで壊滅すると思います。今回の新法の難航またひとつ"国民の閉塞感"を増やしブーメランをいっそう強化することになると思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
yutakarlson
2009/11/11 11:29
yutakarlsonへ。
コメントありがとうございました。

シー・シェパードというのは、極左が冷戦後に新しい居場所を求めて環境保護団体に鞍替えしたという感じで、やっていることは暴力行為、つまり国際法上の「海賊行為」そのもので、まさに愛鯨無罪・・。

日本がやり返さないと分かっているから日本にだけ執拗に攻撃してくる、ただの自己満足「弱い者いじめ」なんですね。

現に、アメリカやロシア、デンマーク・グリーンランドでは先住民捕鯨、ノルウェーやアイスランドでは大量の商業捕鯨をしていますが、日本の調査捕鯨だけがいつもいつも攻撃されるのは、見ていておかしいし、恥ずかしいですね・・。
(参照 http://www.whaling.jp/qa.html#02_01)

やり返してこない相手にだけは執拗に攻撃して、やり返してくる恐い相手には抗議しない。まるで弱い者いじめをする子供と一緒です。

こういう暴力的な弱い者いじめ集団である鯨保護団体のやることには、まるで正義が感じられません。

こういう暴力でもって解決しようとするような団体は、大体において、感情論が多く、科学的な根拠がないことが本当に多いですね。

韓国や中国の歴史の歪曲・捏造も同じで、資料を見て科学的に事実を見るということが出来ずに、自分たちが見たいところしか見ず、事実よりも自分の願望、「民族的に満足できる、かくあるべき歴史の物語」を感情論を大声で叫べばそれで通ると、実際に韓国では多くの学者先生が本当にそう思っているのですから、全く救いようが無いですね。

日本はほとほと隣国に恵まれない国です。
黒猫
2009/11/11 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党 官房機密費 非公開 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる