黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢一郎の強権ぶりは特捜へのプレッシャー?

<<   作成日時 : 2009/12/26 04:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

鳩山首相、もう先は長くないですね、
っていうか、政治家として、というか、
議員生命というか、もう終わったな、と思います。

毎月1500万円貰っていて、知りませんでしたって、
何十億円も貰っておいて、全く知りませんでしたって、
あんまり過ぎて、小学生でもつけないような嘘です。

「そんな馬鹿な」って突っ込むのも面倒です。

しかも、これバレて悔しいところでしょうが、
バレなかったら、この先も延々と何億円も脱税するわけでしょう。

しかも、これが本当に母親からのものだったのか、
上申書だけでどうして分かるんでしょうか。

通帳の出入金記載とか、そういう証拠があるんでしょうか。

そうだとしても、首相ならそれで済ませるっていうのも、
一般市民なら1億円超えた脱税は刑事罰もありですから、
簡単に言って、ずるいです。

これからは、みんな上申書で済ませても良いという前例ですか。

しかも、故人偽装献金は、これ
修正すれば済むっていう問題でしょうかね。

どう考えても政治資金規正法に違反していますよね。
法律に違反しても、修正すれば、お咎め無しですか?

・。・「んな馬鹿な。」

と思っていたら、青山さんも、総理は辞任すべきだと言っていました。

09 12 23 青山繁晴がズバリ (4 of 6)
http://www.youtube.com/watch?v=4tuujSphnZ0

政治資金規正法25条で、
代表者が会計責任者の監督などを怠れば罰金
定められているんですって。

第25条 次の各号の一に該当する者は、
5年以下の禁錮又は100万円以下の罰金に処する。

1.第12条又は第17条の規定に違反して報告書
又はこれに併せて提出すべき書面の提出をしなかつた者

1の2.第19条の14の規定に違反して、
政治資金監査報告書の提出をしなかつた者

2.第12条、第17条、第18条第4項又は第19条の5の規定に違反して
第12条第1項若しくは第17条第1項の報告書
又はこれに併せて提出すべき書面に
記載すべき事項の記載をしなかつた者

3.第12条第1項若しくは第17条第1項の報告書
又はこれに併せて提出すべき書面に虚偽の記入をした者

前項の場合(第17条の規定に係る違反の場合を除く。)において、
政治団体の代表者が当該政治団体の会計責任者の選任
及び監督について相当の注意を怠つたときは、
50万円以下の罰金に処する

http://www.houko.com/00/01/S23/194.HTM#s6

で、さらに、政治資金規正法28条によると、
代表者が罰金刑なら被選挙権がなくなるんですって。

第28条 第23条から第26条の5まで及び前条第2項の
罪を犯し罰金の刑に処せられた者は、
その裁判が確定した日から5年間
(刑の執行猶予の言渡しを受けた者については、
その裁判が確定した日から刑の執行を受けることがなくなるまでの間)、
公職選挙法に規定する選挙権及び被選挙権を有しない


被選挙権だけでなくて選挙権もなくなるんだね。

で、被選挙権を失うと、議員辞職しなくてはならない
国会法109条で定められているんだって。

第109条 
各議院の議員が、法律に定めた被選の資格を失つたときは、
退職者となる。

http://www.houko.com/00/01/S22/079.HTM#s13

というわけで、日本が法治国家であるならば、
鳩山さんは辞任しなければならないんだと言うわけです。

だからこれは、鳩山がおかしいのは言うまでも無いが、
検察も上申書でもってお咎めなしというのはおかしいと。

で、まぁ、その後もいろいろと
鳩山はもう総理ではいられないという理由が
天皇陛下の会見問題とか、
アメリカから嘘つきだと思われていることとか、ありまして、

で、実はもう民主党の実力者内では、次の総理は誰じゃろか
という話になっている。というのが次の動画です。

09 12 23 青山繁晴がズバリ (5 of 6)
http://www.youtube.com/watch?v=UauoW09pmrE&NR=1

ここで出ている次期総理候補は、
親小沢なら原口で、反小沢なら前原さん。

原口なら小沢の傀儡政権だと決定だと。

で、ここにもう一人、非小沢で岡田さんなんだって。

とにかく、鳩山由紀夫という人は
「みんなお友達です」「みんな仲良くしましょう」、と
八方美人を教え込んだ、
敗戦後の日本が生み出した人間なんだということでした。

これは本当にそうかもしれません・・・。


で、この話の前が小沢一郎の話題でした。

09 12 23 青山繁晴がズバリ (3 of 6)
http://www.youtube.com/watch?v=pH-6-2Y-c3g

小沢一郎はずっと、「党は政策には関わらない、内閣に任せる」
と言っていたのに、11月に入ってから、
重点要望の件でも、天皇会見の件でも口を出しまくりだし、
とにかく何にでも手を出せるんだぞという、権力を強調している。

あるいは自分が首相になってもいいみたいな発言まで出ているが、
これはどういうことだろうか、という話で、

青山さんは、これは小沢が特捜にプレッシャーをかけているのだろう
と読んでいました。

というのも、小沢一郎の側近の石川知裕衆院議員(北海道11区)が
政治資金規正法違反容疑で立件されるんで。

画像

石川知裕衆院議員(下の産経記事より)

民主・石川議員立件へ 小沢氏団体「陸山会」土地取引 4億円以上不記載疑い
2009.12.24 03:19

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が
土地取引をめぐり、政治資金収支報告書に
4億円以上を記載していなかったとされる疑惑
で、
東京地検特捜部が小沢氏の元秘書で陸山会会計事務担当だった
民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=について、
政治資金規正法違反容疑で立件する方針を固めた
ことが23日、
関係者への取材で分かった。

特捜部は石川氏から任意で事情聴取した内容を検討した上で、
強制捜査か任意捜査で在宅起訴にするかの判断を下すとみられる。

 特捜部は、今年3月に西松建設をめぐる同法違反事件で起訴された
小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=公判中=についても、
陸山会の会計責任者として会計事務を統括する立場にあったことから、
近く任意で事情聴取した上で立件の可否を検討する方針とみられる。

・・・・・・・
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091224/crm0912240329004-n1.htm

しかもね、かなりゲンナリしますが、
この北海道11区っていうのは、
故中川昭一さんの選挙区なんですよ・・・。

こんな石川知裕なんていう犯罪者を当選させて、
あの中川昭一さんを落選させるとは・・・・・・・・・・・。

もう言葉もありません。

で、小沢は自分のところにも特捜の手が伸びるのではないかと
ちょっと本気で心配して、総理になってもいい発言
したんではないかということでした。

どこまでも、どこまでも、小沢一郎でした。

総理を起訴するのは国益に反するとか言う人がいるようですが、
犯罪者が総理のままでいるってほうが
国民にとっては、とても納得いきません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京地検特捜部が小沢幹事長の事情聴取を検討!
東京地検特捜部にそんな事ができるのか・・小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる問題で、同会事務担当だった小沢氏の元私設秘書が東京地検特捜部の事情聴取に、「2007年春ごろ、4億円の現金を小沢氏の自宅に運んだ」と供述していることが... ...続きを見る
IT業界で働く男が斬るWEB発信ニュース
2010/01/01 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小沢一郎の強権ぶりは特捜へのプレッシャー? 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる