黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 広告宣伝費によるメディア支配の実態

<<   作成日時 : 2009/12/26 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0


マスコミがなぜ、自民党を貶めて、民主党を応援するのか、

なぜ自民党政権の時のように民主党の不祥事を叩かないのか、

ということにつきましては、

マスコミの内部に戦後、在日とかが入り込んでいて、
彼らが、今、マスコミ各社で編集権を握るような立場になっており、
それで民団を支持基盤に持つ民主党を支援するのだとか、
よく言われますが、

そういうこともあるのでしょうが、

マスコミが広告費収入に経営を依存しているせいで、
スポンサーのイメージが落ちるような報道は出来ない
というのはよく知られています。

しかし、こんなに多額だったとは、と驚く広告費です。

【鳩山偽装献金】広告宣伝費によるメディアコントロール[桜H21/12/10]

http://www.youtube.com/watch?v=RLmO67886Kw

なぜ大手メディ アはこぞって民主党を擁護するのか?
広告宣伝費によるメディア支配の実態についてお話 しします。

ということですが、

2008年の企業の広告宣伝費、
これが6兆6926億円。

そのうちマスメディア、つまり、新聞社とか雑誌、テレビ会社とか、
こういうところに払われたのが、全体の49.7%で、
2008年の一年間だけで、3兆2995億円だと。

そのうちの1位がトヨタで4845億円、
2位がソニーで4686億円、
3位がホンダで3156億円、

1位のトヨタは1年で4845億円を宣伝費に使っている。
これは一日に10億円以上を宣伝費に使っていることになる。

で、次に問題なのが、7位のブリジストンで、1年で1252億円。

鳩山氏の母親は、ブリッジストンの筆頭株主。

8位も問題で、これはイオンで、1年に1158億円。

岡田さんはイオンの御曹司。

この2つを合わせると、年間で2410億円。

この金のうちの50%弱が、メディアの宣伝広告費になるとすると
1205億円にもなる。

これを一年365日で割ってみると、
大体一日に3億3千万円くらいの宣伝費になると思う。

で、このお金を、朝日新聞や毎日新聞、読売、産経など、
それから朝日テレビ、フジテレビ、読売テレビなどなど、
だいたい大手11社から12社にばら撒くとすると、
平均して一日辺り3千万円を、マスメディアが、これらの企業から貰うことになる。

だから、もし民主党の鳩山君や岡田君に都合の悪いことを報道するなら
もう、そういうメディアにはCM打つの控えちゃうと言われたら、

そういうことになったら、年間100億円の売り上げが落ちちゃうと。

だからマスメディアは、そこまでして鳩山さんや岡田さんの悪口なんか言えないと、
こういうわけね。

マスメディアは、広告費というお金に雁字搦めにされていると。

さらに言えば、
自民党政権の麻生さん、福田さん、安倍さんというのは
どこかの企業の御曹司ではなかったということで、
マスコミを脅かす材料が何も無かったと、

だからマスコミには何の気兼ねも無く、叩きたい放題だったのだと。
やられ放題だったのだと。

で、もちろん、マスメディアはこういうことは絶対に報道しない。
だって自分たちがお金を貰っているわけだから。

だから、メディアも鳩山さんと奥さんの提灯記事や
奥さんを出演させた番組をたくさん流してきたと。

うえ〜。

で、今は、さすがに偽装献金問題や脱税疑惑やらが表沙汰になってきて
さすがに報道しないわけにもいかないし、
批判せざるを得なくなっているが、
しかしまあ、検察の様子を見ながらの、かなりな及び腰報道であったと。

年間100億円ずつ、各マスメディアは貰っていたわけだから、
それを失う恐さがある、
ということを知って、テレビや新聞は見ないとダメよと。

で、さらに、トヨタを筆頭に、広告宣伝費の上位10社は、
みな中国ビジネスをしている企業だと。

だから中国批判もできないと。

お金で動かされていると。

戦後の日本の金まみれの体質をよく表していると。

確かに最近、一つの番組に必ずパチンコのCMが入っていると思う
くらいにパチンコのCM多いわ。

昔は子供への影響も考えて
もう少し遠慮していたと思うんだけどね。

まぁ、本当のことをいうところには
こういう企業からはお金が入ってこないんだって。

それは誇るべきことだよね。

ニュース番組見るときには、提供の企業についてこそ、
しっかり見てみようと思いました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
保守待望論
保守再生と鳩山内閣の売国政策に関して、12月20日に放送された、「たかじんのそこまで言って委員会」に、安倍晋三元総理と櫻井よしこ氏が登場して討論している貴重な動画を紹介しよう。 ...続きを見る
風林火山
2009/12/26 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広告宣伝費によるメディア支配の実態 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる