黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉景子の罷免を求める

<<   作成日時 : 2009/12/27 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

メール転載します。


主権回復を目指す会より

抗議街宣

千葉景子法務大臣の罷免を求めて職員は立ち上がれ!

   売国・極左の大臣から国家の治安を守れ

日時:平成21年12月28日(月) 集合12:00
場所:法務省前(日比谷公園側) 
※仕事納めの法務省職員へ檄を飛ばそう

◆民主党政権下で任命された千葉景子法務大臣は就任されるやいなや、
シナ人とインド人の不法滞在者へ在留特別許可を与え、
法治を蔑ろにしている。

さらに慰安婦への補償や永住外国人への参政権付与を求める集会に
賛同の祝電を送り、反日・極左へ大臣の特権を利用して支持を与えた。

◆日本列島は日本人が営々と築き上げ今日に至った繁栄国家である。

不良外個人の跳梁を放棄どころか、連中の居住化を進める法務大臣の就任は
国家の破滅に直結する。

一刻も早い千葉景子法務大臣の罷免を勝ち取る永続的な活動を展開しよう。

主催:主権回復を目指す会 
NPO外国人犯罪追放運動 
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 
在日特権を許さない市民の会
外国人参政権に反対する会・東京

※雨天決行 プラカードの持参歓迎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉景子をウィキで調べました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E6%99%AF%E5%AD%90

以下、抜粋&転載します。

千葉景子

所属政党 (日本社会党→)
(社会民主党→)
(旧民主党→)
民主党(横路グループ

社会党時代

1986年(昭和61年)第14回参議院議員通常選挙に社会党公認で
神奈川選挙区から立候補し初当選


以後、当選4回。

社会党副書記長、社会民主党副党首を歴任するが、
1997年(平成9年)1月に社民党を離党し、民主党に入党する。

その後も、神奈川県の自治労や連合の支持を受け、
「アムネスティ議員連盟」事務局長を務めた。

民主党時代

2004年(平成16年)7月11日第20回参議院議員通常選挙では、
神奈川選挙区から立候補して4選。

しかし、選挙運動の過程で、
労働組合による票のとりまとめのための買収工作があったとして、
関係者が逮捕され、懲役1年6月・執行猶予5年の有罪判決を受ける


法務大臣として

2009年(平成21年)9月16日第93代内閣総理大臣鳩山由紀夫の下で
法務大臣に就任。

法務大臣による検事総長への指揮権については
「慎重にしなければならないが、
検察の行き過ぎがあれば指揮権の発動は制度としては認められている
と述べ、歴代法務大臣より踏み込んだ考えを示した。

活動

1999年8月5日、
日の丸・君が代を国旗・国歌とする法律
(国旗及び国歌に関する法律)について反対票を投じた


2002年10月22日、
国会代表質問で政府が民間給与との格差是正のため
国家公務員給与の引き下げを実施することについて、
自民党を中心とする政府の経済失政が民間給与の落ち込みを招いたと指摘し、
官民格差の是正によって、
給与所得を抑制することは問題があると指摘した。

2004年10月14日、
参議院本会議で、小泉総理所信表明演説に対して質問を行う。

千葉は第2次小泉内閣 (改造)について、
「今般の閣僚、党三役の顔ぶれを見る限り、民間人の登用はゼロ、
女性閣僚もたった二人、大変失礼ではありますが、
新鮮味のない顔ぶれでした。」と皮肉った


しかし、後に自身が法務大臣に就任した鳩山内閣も、
民間人の登用がなく、女性閣僚が二人という構成
となった。

2006年4月26日、
『共謀罪に反対する超党派国会議員と市民の緊急院内集会』の
呼びかけ人
の一人となる。

2007年6月25日、
安倍首相に対する問責決議案を提出した。(結果は否決)

2008年4月16日に開催された民団の外国人参政権推進集会に賛同

参議院法務委員における活動

2008年12月4日、
参議院法務委員会における国籍法改正案審議の「討論」段階では、
各党とも特に発言を行わずにそのまま採決に入り可決させる流れが
事前の与野党折衝で取り決められていたものの、
採決直前に自民党の丸山和也委員が突如発言を求める。
澤雄二委員長(公明党)は一旦発言を許すが、
委員会理事の千葉は自民党の約束違反として抗議。

これを受けて委員長は速記を止めさせ審議を中断する。
ほどなく委員長は審議を再開し、「特にご意見もないようですので」と挙手採決を行い、
議案は全会一致で可決された。

千葉は国籍法改正の付帯決議案を朗読している。
参議院のインターネット中継で流れたこの様子は、動画サイトに転載された。

音声とめて!」 民主党、千葉景子が国籍法をゴリ押し (2分過ぎ)


辛光洙の釈放

1989年「在日韓国人政治犯釈放の要望書」に署名。
この中に、北朝鮮による日本人拉致問題の容疑者・辛光洙が含まれていた


2009年9月、鳩山内閣に千葉が入閣する際に、
この釈放問題は北朝鮮に誤ったメッセージを送ることになると指摘されたが、
総理大臣の鳩山由紀夫は
「(同じく署名をした新閣僚の菅直人と千葉が問題のある行動をしたことについて)
過去は問わない」と説明
した。

2009年11月5日の衆院予算委員会にて
稲田朋美自民党議員からこの件を追及された際には、
辛が釈放嘆願のリストに含まれているのに気付かなかったと答弁している

法相就任直後に署名内容の調査を始めたと主張したが、
調査を命じた相手の名前や役職は明確に回答できず、
2ヶ月に及ぶ調査がありながら現在まで結論が出ていない理由は
全く述べられなかった。

少年法の厳罰化への反対

2007年4月27日、参議院本会議において、
政府が保護観察の強化などを盛り込んだ少年法改正案を提出すると、
千葉は『凶悪な少年犯罪を作り出すのは社会が原因であり、
少年法の厳罰化は、児童の更生に全く役に立たない』と強く反対
した。

不法入国・不法滞在への対応

1989年、「在日韓国人政治犯釈放の要望書」に署名する

2004年4月7日、入国管理局の不法滞在外国人通報システムを批判した。

2004年4月13日、参議院法務委員会で、
不法滞在者への罰則強化は不法滞在の抑止力にはならず、
外国人と共生できる社会への道を閉ざしているのではないかと質問
した。

2006年3月27日、出入国・在留管理を強化し、
テロリストや不法入国などのブラックリストに符合した外国人を
直ちに強制退去させる出入国管理及び難民認定法の
一部を改正する法律案に反対
し、
『指紋採取の入管法改正は大問題〜3/27緊急集会』の呼びかけ人となる。

2006年11月、法務省入国管理局が難民不認定処分と
国外退去処分を下したイラン人に対して、
処分の取り消しを求める運動の呼びかけ人
になる

2007年8月、法務省入国管理局が退去強制命令を下した1997年に
観光ビザで来日し、神奈川県川崎区に不法滞在していた
韓国人の家族に対して、撤回を求める働きかけを精力的に行う


2007年10月30日、テロ防止のため入国・再入国のたびに、
指紋と顔情報の提供を義務づける「日本版US-VISIT」に反対し、
『「テロ対策」と日本版US-VISITを考える院内集会』の呼びかけ人
となる 。

2009年3月17日、参議院法務委員会において、
他人名義のパスポートにより日本に不法入国した家族に対して、
強制送還をせずに、一家全員を日本に在留させる特別措置をするよう
森英介法務大臣に求めた


2009年9月30日、法務大臣として
「(不法入国者やオーバースティの外国人が)日本に長年定着し、
罪を犯したりすることなく一生懸命働き、
家族も日本がふるさとのようになっている人に『帰りなさい』というのはねえ。

日本社会もそういうみなさんの力で成り立っている。
少子化などもあり、日本に寄与して地域の一員になっているみなさんに
温かい目を向けていく方向にしていきたい」
と産経新聞のインタビューに答えた。

2009年10月9日、
最高裁判所から中国残留孤児と血縁関係がないと判断され、
大阪入国管理局から国外退去を命じられていた姉妹に対して、
法務大臣の権限で在留特別許可を認めた。

この件について、自民党の稲田朋美から、
彼等が不法入国者である事を隠して生活保護を受けていた点を
国会で指摘されたが、
千葉は「法相の管轄では無い」と釈明し、コメントを避けた。


従軍慰安婦問題への取り組み

2002年7月23日、
参議院内閣委員会の戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する
法律案についての審議において、
日本政府の『従軍慰安婦への賠償並びに財産及び請求権の問題は
日韓基本条約とサンフランシスコ平和条約で法的に解決している』という見解に
強い憤りを表明し、
慰安婦の名誉と尊厳の回復を政府が積極的に行うべきだと主張
した。

2008年8月7日、「アジア・太平洋地域の戦争犠牲者に思いを馳せ、
心の刻む集会」実行委員会が招聘した慰安婦を自称する女性を
谷岡郁子と一緒に横路孝弘衆議院副議長や江田五月参議院議長に引き合わせ、
「日本国民の一人として、深くお詫びします」と謝罪をさせた。

政策

二重国籍を推進している。

人権侵害救済法を推進している。

国籍法改正を推進している。

外国人参政権の賛成派。

夫婦別姓の賛成派。

鳩山由紀夫内閣で法務大臣に就任したが、
自身は死刑制度に反対しており、
死刑廃止を目指す議員連盟にも名を連ねている。

定着している不法滞在者には温かい目を向けていくとしている。


・・・・・

あぁ。もう、たくさんありすぎ。

しかも、知れば知るほど、ヤバイでしょ。

日本を壊す気満々でしょ。

この人が法相って、任命するほうもするほうだけど、
この人、日本の法律を遵守する気が全くないでしょ。

2009年10月9日、
最高裁判所から中国残留孤児と血縁関係がないと判断され、
大阪入国管理局から国外退去を命じられていた姉妹に対して、
法務大臣の権限で在留特別許可を認めた。

この件について、自民党の稲田朋美から、
彼等が不法入国者である事を隠して生活保護を受けていた点を
国会で指摘されたが、
千葉は「法相の管轄では無い」と釈明し、コメントを避けた。


って、馬鹿なの??

最高裁での判決だよ!?

まさに司法権への介入。
まさに人治主義。

一体全体、お前は何様だ??

最高裁の判決をひっくり返すって、基地外?


そんなに中国人姉妹を日本に置いておきたいなら、
お前一人で面倒見たれや。

生活保護は日本人の血税で賄われてるんやぞ。
大盤振る舞いしてんじゃねーよ。


千葉景子の不法入国・不法滞在への対応を見ていると、
日本国民として非常に不安です。

この人が日本の法相なんて、
今の日本は、不法滞在者にとってはウホウホ天国だよね。


彼女もやっぱり社会党から民主党に流れてきた極左だったし。

学生時代にはヘルメットにゲバ棒もって暴れまわっていたそうだから。


社会主義、共産主義は国を滅ぼす ・。・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【悲報】 韓国、日韓基本条約を破棄!! 在日の永住許可も取り消しへ
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/11(木) 02:33:42.81 ID:AtbMi1l70● ?PLT(12100) ポイント特典日韓基本条約を無視して新日鉄住金に賠償命令〜韓国高裁韓国人男性が新日鉄住金を... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板
2013/07/11 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
火炎瓶の話はご存知ですよね?この女、元赤軍という噂がありますね。火炎瓶で数名の機動隊員に死傷者を出した、といわれています。画像検証で、ほぼ間違いないだろうという話を聞きました。
公安がマークしていた人間が、大臣に就任しているこの国って・・・。
t
2009/12/27 22:18
tさま、
私もそういう話は(ネットで)知っていますが、さもありなん、ですね。
二十歳前後の機動隊員が亡くなったとか。
でも、公安がマークしていたとは知りませんでした。
民主党議員は学生時代にこんなことしていた人が多いですね・・。
黒猫
2009/12/27 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉景子の罷免を求める 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる