黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治資金を使って土地やマンションを買う政治家は、1人もいない

<<   作成日時 : 2010/01/24 03:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

小沢一郎が特捜の事情聴取を終えました。

自分は不正に関与していない、知らない、と記者会見でも言っていました。

鳩山と同じですね。すべては秘書のせい。


小泉さんが言っていましたが、

小泉元首相、鳩山首相などの政治資金問題について
自民党政権なら即刻退陣と厳しく批判


小泉元首相は23日、京都市内で講演し、
鳩山首相と民主・小沢幹事長の政治資金問題について、
自民党政権なら即刻退陣だと厳しく批判した。

小泉元首相は「もし自民党政権の総理大臣、与党の幹事長が
あのような『政治とカネ』のスキャンダル出したらね、
とても総理も幹事長もやってられませんよ。即刻退陣です
」と述べた。

さらに、小泉元首相は、鳩山首相と小沢幹事長の政治資金問題について、
毎月1,500万円を母親からもらっていて、何年間も知らなかった方が異様だ」、
政治資金を使って土地やマンションを買う政治家は、1人もいない」などと批判した。
(01/23 19:08)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00170518.html


毎月1,500万円を母親からもらっていて、何年間も知らなかった方が異様だ」、

政治資金を使って土地やマンションを買う政治家は、1人もいない


全くもって、その通りでしょう。

でも、これを堂々と言える議員が、民主党の中にはいらっしゃらないようですね。
情けないことですが。

こういう違法な金を彼らから貰っていた議員も多いんでしょう。

鳩山が、贈与された金を何に使ったのか言う必要はないと言っているけど、
言ったらもっと困るから言えないんでしょう。


・・・言え。

自民には何としても言わずにはおれない状況を作り出して欲しいけど。



外国人参政権問題 
民主・古賀一成衆議院議員「反対は直接上に言ってくれ」


2010年01月18日 13:28 更新

外国人参政権に反対する市民の声に、
現職国会議員が他人事のような対応をとった。

 古賀一成衆議院議員は、
外国人参政権へ抗議するため事務所を訪れた市民に対し、

「私も外国人参政権については疑問に思っているが意見を言えない。
直接、上(民主党本部)に掛け合ってはどうか」

との説明をしていた
ことが分かった。

 抗議したのは、古賀議員の地元(福岡6区)である
小郡市や久留米市に住む主婦7名の集まり。

国民の代表として選ばれているのに、自分は何も言えないなんておかしい。
何のために代議士をやっているのでしょうか


と、古賀議員の態度に腹を立てている。

 なお、昨年12月24日には古賀議員の後援会が解散しており、
地元有権者の同議員に対する不信感は募る一方だ。

画像


http://www.data-max.co.jp/2010/01/post_8437.html


・・・そりゃ、後援会も解散するわな。
解散させた後援会の皆様に拍手。

それにしても、
やっぱり、民主党は民主主義的な政党ではないんだね。

だって、民主党の議員は自分の意見を「言えない」んだから。

自分の意見を言えないなんて、一体何のための議員か。

代議士なんだから、国民の代表なんだから、
国民の意見を国政に反映するのが国会議員の仕事のはず。

ところが、昨今の報道を見ても分かるように、
ほとんどの民主党議員は小沢一郎に何も言えない。

結局、自分の保身のためにしか行動できない。

っていうか、こういう人は何のために議員になったの?

議員報酬のため??

こういう議員に議員報酬を貰う資格があるのか、甚だ疑問。


まぁ、議員は組織票に弱い、というのはよく知られていますよね。

というのも、今の日本人は政治や選挙に興味のない人が多いから。

だから、選挙の投票率が低い。

せっかくの休日に早起きして選挙に行くのが面倒って言う人、
多いでしょ。

だけど組織に属する人たちは、その組織の意見を政治に反映させるために
集団として、選挙の時に、投票する議員や政党を決めて、
組織だって応援するわけだから、

っていうか、そもそも何か、共通の利害があって、
それでわざわざ組織を立ち上げるわけだから、
立ち上げたからには、何か、達成したい要望があるわけだから。

だから、自分達の組織の要望を達成するために政治家を利用するわけで。

もちろん、そういう組織の中から、組織の支持を得て、議員に立候補して、
議員になった人もたくさんいるわけだけど。

だから、利害関係もばらばらの国民一人一人に対して選挙活動するよりも
こういう(利害関係が一致している)集団、組織に対して
選挙活動するほうが、楽だし、有利だよね。

組織が大きければ、もちろん大きな票に結びつきやすいし、
希望を聞くに当たっても、こういう集団・組織の人たちから聞くほうが、
希望が組織としてまとめてあって、議員としても楽だよね。

だから、部落解放同盟とか、労働組合とかの大きな票を得るために
議員は進んで彼らの希望を聞くわけで。

で、こういう組織とつるまない人は反感を買って
党と支持母体の関係がうめく行かなくなって、外に出される。
前原さんとか、そうじゃない。


例えば、部落解放同盟の組織票がほしい議員は、
みんな「人権擁護法案」を推進するわけ。

結局は選挙。

だから、私達みたいな、どこの組織にも属さない、一般的な国民も
何か文句があったら、議員にメールなり、FAXなりで意見すればよいわけで。

だから、私は民主党政府の政策に意見があるなら、
そういう意思表示をすることを奨めます。

例えば、地方参政権の話なら、ここを参照して下さい。
            ↓
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-2633.html

あなたが永住外国人に地方参政権を与えるのに反対なら
そういう意見を彼らに知らせましょう。

もちろん、議員の事務所とかまで出向いていくのが
一番いいのかもしれないけれど、
何の組織の後ろ盾もない一般市民が行ったって、
会ってくれるのかどうかも怪しい。

それに、FAXやメール、手紙なら家にいても出来るでしょ。

私達が選挙で投票して選ばれた議員なんだから、
(もちろん、その人に投票していないかもしれないけれど、)
日本の議員に私達日本人が意見を言って何をはばかる事がありましょうか。


議員や、党を見るときには、その支持母体、支持団体を見れば、
その政党や議員のスタンスがよく分かる。

そういういうことで言えば、民主党というのは旧社会党左派。
これが政治的なスタンス。

民主党がどんな組織に支えられているかというと、
まずは労働組合の連合。

特に連合のなかの自治労や日教組などの官公労組。
これらが民主党の強力な支持基盤。

さらに在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総聯)、
そして、ご存知のように在日本大韓民国民団(民団)、
それから部落解放同盟など、さまざまな左翼の市民運動団体。

実際に民主党の事務局を支えているのは
旧社会党の社会主義協会派の人たち。

彼らが政策決定に大きな影響力を行使しています。

だから、民主党には左翼の香りがプンプンするわけです。

左翼団体が組織の生き残りを懸けて左翼政党、民主党を応援するわけです。


鳩山政権は「村山政権の再来」だとよく言われますが、
村山政権はわずか1年半の間に

歴史認識に関する村山談話、

支持団体である日教組との関係でゆとり教育を強化、

男女共同参画社会基本法、

夫婦別姓や非嫡出子の相続分を嫡出子と同じにせよ
という民法改正の考え方を法制審議会が打ち出し、

自治労や日教組が現場でやりやすくなるように、
地方分権推進委員会を設置して中央省庁の権限を大幅に減らし、

文部省は教育委員会に対する是正指導の権限を奪われました。


その内閣府男女共同参画局は、年間10兆円もの予算でもって、
左翼の資金源、左翼のアジトとなっているわけです。


千葉景子を見てください。

(日本社会党→)(社会民主党→)(旧民主党→)民主党(横路グループ)

神奈川県の自治労や連合の支持を受け、
2004年(平成16年)7月11日第20回参議院議員通常選挙では、
神奈川選挙区から立候補して4選したが、
選挙運動の過程で、労働組合による票のとりまとめのための買収工作があり、
関係者が逮捕され、懲役1年6月・執行猶予5年の有罪判決を受けた、


彼女は夫婦別姓や非嫡出子の相続分を嫡出子と同じにせよと言っています。

一見、人権擁護的ですが、彼女達にとって、女性の解放とは、
家族という頚木からの解放、あるいは積極的な性への解放?

彼女達は家族制度を妻と子供を縛る悪と見なしているわけです。


選択性夫婦別姓にしたら、子供がお父さんとお母さんの苗字のどっちを取るか、
まるで、親が離婚した時の子供のような選択を
必要もないのに、多くの子供にさせることになるわけですよね。

子供が親をどちらか選ぶ、みたいなね。

仕事で旧姓を使いたいなら、それが出来るような法案を作ればいい。

それなのに夫婦別姓、本当に必要なんだろうか、
弊害の方が大きいのでは?と普通は思う。

将来、あなたの娘さんが結婚する時に、先方から別姓のままでいて欲しい
とか言われたら、どうですか。

自分の娘の産んだ孫が、娘と違う苗字で、
っていうか、娘の結婚した家族の中で、娘だけが苗字が違う、
これって、疎外感とかないですか?

っていうか、この制度が出来たら、ものすごく離婚しやすくなりますよね。

結婚しても離婚しても苗字が変わることも無いわけだし。
っていうか、離婚する人、増えませんかね。

加えて、非嫡出子の相続分を嫡出子と同じにするってことは、
つまり、夫の浮気で出来た子供にも、
本妻の子供と同じように遺産を相続できるようになるってわけですよ。

これ、本妻は絶対に反対でしょ。当たり前です。

だって、本妻は家庭を切り盛りするわけですよ。
親戚づきあいも、夫の世話だって、週末や短時間しか会わない二号さんよりも
多くするわけですよ。

それなのに、本妻の子供と浮気相手の子供が同じ相続分じゃ、
ばからしくて本妻になんてなるのやめませんか?

それなら私も二号さんで子供うめばいいや、
その方が夫の世話とか、親戚付き合いとか面倒なこと少ないし〜ってな感じ。

・・・なんか、結婚って、いいトコ取りじゃないし、
仲が良いって言ったって喧嘩したりいろいろあると思うんですが、
それでもやっぱり離婚しないで乗り越えていく努力をするわけですよね。

話し合ったり、いろいろと議論したりして、お互いに歩み寄って。

だって、誰かを愛したりするって言うことは、
自分よりも大事な誰かを見つけるって事でしょう。

自分より大事な誰か(何か)のために自分を犠牲にするのも厭わない、
これってダメなことですかね?

もちろん、自分が全くなくなってしまうのはおかしな話ですが、
基本的には家族って、お互いがお互いを思いやって、
All for one, one for all みたいなものじゃないんでしょうか。

子を鎹としたり、お互いに相手や、家族を思いやったりして、
多分に自己を犠牲にすることもあるわけですが、

子育てとかって、究極に愛の自己犠牲じゃないですかね。

自分のことしか考えられない人がまともな子育てとかできますか?

そりゃ、外注すればそれなりには出来るんでしょうけど。

それでいいんですかね。

経済的にそれしかないと言うことであればもちろん仕方ないし、
そういうことなら子供も納得できると思うんですが、

「生みの親より育ての親」って言うくらいで、
手をかけて、時間をかけて、面倒くさいけれど大事に育ててくれるから
子供は親を慕うんじゃないでしょうか。

手間も時間もかけてくれないくせに親面して偉そうな事言うな・・・
っていう、そういうのが親と子供を乖離させたりしませんか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政治資金を使って土地やマンションを買う政治家は、1人もいない 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる