黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝場秘書 禁固2年求刑

<<   作成日時 : 2010/03/29 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

「秘書の罪は議員の罪」

秘書は偽装献金を認めた。

禁固2年の求刑。


鳩山由紀夫は、ママの不正献金のおかげで議員になれて、
不正献金のおかげで首相にもなれた。

首相の器 云々の前に、
何よりもまず、人間として最低。


首相元秘書、起訴事実認める…偽装献金初公判
2010年3月29日(月)13時58分配信 読売新聞
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20100329-00632/1.htm

鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で、
政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた同会の元事務担当者で、
鳩山首相の元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)の初公判が29日午後、
東京地裁(平木正洋裁判長)で始まった。

 勝場被告は「間違いございません」と述べ、起訴事実を認めた

 弁護側は、検察側の提出証拠にすべて同意し、
検察側の求刑、弁護側の最終弁論を経て、即日結審する見通し。
勝場被告の被告人質問も行われ、虚偽記入の動機に言及するとみられる。

この事件では、勝場被告が在宅起訴されたほか、
友愛政経懇話会の会計責任者だった芳賀大輔・元政策秘書(55)が
同法違反(重過失による虚偽記入)で略式起訴され、
30万円の罰金刑を科された


また、同法違反(虚偽記入など)で告発されていた鳩山首相は
不起訴(嫌疑不十分)となったが、
これを不服とする団体が東京第4検察審査会に審査を申し立てている


 起訴状などでは、勝場被告は2004〜08年
鳩山首相や首相の母親から提供された資金を
個人(&故人)献金や政治資金パーティーの収入として偽装
し、

同会の政治資金収支報告書に計約3億5900万円の虚偽記入をし、

関連政治団体「北海道友愛政経懇話会」の05〜08年の収支報告書にも、
総額約4200万円の虚偽記入をしたとしている。


--------------------------------------------------------------------------------

偽装献金事件、鳩山首相元秘書に禁固2年求刑
2010年3月29日(月)15時48分配信 読売新聞
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20100329-00769/1.htm

鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で、
政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた同会の元事務担当者で、
鳩山首相の元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)の初公判が29日、
東京地裁で開かれた。

 勝場被告は起訴事実を認め、
検察側は論告で「収支の実態を国民の監視から覆い隠した悪質な犯行
ずさん極まる資金管理は厳しく非難されるべきだ」と述べて、
禁固2年を求刑した。

公判は結審し、判決は4月22日午後3時から言い渡される。


--------------------------------------------------------------------------------

収支の実態を国民の監視から覆い隠した悪質な犯行
ずさん極まる資金管理は厳しく非難されるべきだ

・・・これは本来、鳩山由紀夫に向かって言うべき言葉。


腹黒、極悪人、鳩山由紀夫のせいで

勝場被告が在宅起訴されたほか、
友愛政経懇話会の会計責任者だった芳賀大輔・元政策秘書(55)が
同法違反(重過失による虚偽記入)で略式起訴され、
30万円の罰金刑を科された
のに、

同法違反(虚偽記入など)で告発されていた鳩山首相は
不起訴(嫌疑不十分)となった



・・・秘書はただ、命令されたとおりにやっただけ。

命令もされないのに、わざわざ、法を犯すことをするわけねー。


公設秘書や会計責任者は、
我々みたいな一般人よりも、法律に詳しく、
法を犯せばどうなるかくらい、分かっていたに決まってる。

それでも、鳩山親分のために、命令に従い、法を犯したんだよ。

だって、そうしないと、秘書や会計責任者と言う職を失うから。

彼らにだって、養うべき家族がいるんだから。

鳩山みたいに、毎日へらへら適当な事を言って
適当なことをやって、国益を損なっても平気な面で
豪邸でうまいもの食って、好きなことやって、
遊んで暮らせるような「金持ち」は、そうそういないんだよ。


これが分からんほどウマシカな日本人はいないだろ。

なのに、首相を辞めない鳩山、辞めさせない民主党は
日本国民を馬鹿にしているってことだし、

これでもまだ民主党を支持する国民って

一体?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元公設第1秘書・勝場啓二被告に対して鳩山首相が勝場君は、私がいなければ罪犯さなかった
政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた元公設第1秘書・勝場啓二被告の初公判が行われた。大方の予想通り、検察側から禁固2年を求刑。起訴事実も素直に認めたってことらしい。それに対しての鳩山首相の自分に酔っているのようなコメント。どうも今の民主党が置かれている空気というものが読めてない内容ですね。世間では責任をとらない政党としてスッカリとイメージが定着してしまいました。それなりに国民から信頼される政党ってものを目指してもらいたいところです。しかし偽装献金の内訳の説明ぐらいきちんとしてもらいたいですが... ...続きを見る
エミルのクライミング訓練や真冬の山岳トレ...
2010/03/29 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝場秘書 禁固2年求刑 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる