黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 田母神さん、統合幕僚学校卒業式、「行っても席がない」。

<<   作成日時 : 2010/03/06 20:08   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0


田母神さん自身のブログでも詳しく詳細が書かれていましたが、

統合幕僚学校卒業式への出席拒否

・・・歴代統幕学校長は、卒業式に招待されるので私も慣例により招待され、
出席の返答をしておいた


ところがである。

先週になって、統幕学校から出席を見合わせて欲しいという連絡が来た

私は、統幕学校に対し理由を説明してくれと要求した。

すると統幕学校に対し、防衛省から連絡があり

田母神が出席するのであれば、防衛省関係者は一切卒業式に出席しない

と言ってきたということである。・・・・
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/archive1-201003.html


・・・この件、結局、出席できなかったんですね。

これって本当に、まるで「いじめ」っていうか、「子供じみてる」っていうか

なんていうか、やることが「卑屈」っていうか、「陰険」っていうか、
「汚い」っていうか、「馬鹿みたい」っていうか、

私の語彙が少なくて、ぴったりの言葉が思いつかないんだけど、

自分と意見が違う、とか、気に食わない、っていう理由だけで、

「田母神さんが来るなら、俺達は行かない」って、

一体全体、どういう了見だろうか。

なんていうか、肝っ玉が小さいって言うか、小物だよなぁ。

本当に了見が狭い。 本当に「小物」だな、この政権は。

本当に「お子ちゃま政権」だな。

とても大人のやることとは思えん。

田母神さんも言っていたけれど、
考え方が違うからと言って排除してしまうというのは本来、
民主主義社会では、あってはならないこと


だよね〜、マジで。

まさに言論弾圧だな。

鳩山政権っていうのは、どうしても、民主主義的じゃないんだな。

また一つ、それが証明されたな。


田母神氏が激白、自衛隊は「このままでは人民解放軍だ」
2010年3月5日(金)17時0分配信 夕刊フジ
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20100305014/1.htm


防衛省の統合幕僚学校(東京都目黒区)が、
5日の卒業式に招待していた元航空幕僚長の田母神俊雄氏(61)に対し、
一転して出席を見合わせるよう要請した。

歴史認識をめぐる問題で事実上更迭された田母神氏の出席に、
防衛省関係者から横やりが入ったようだ。

田母神氏に心境を聞いた。

 −−出席拒否とはずいぶんですね

 「幕僚長経験者は慣例的にみんな招待されるんですけどねぇ。
都合が悪ければ欠席する者もいますが、私はバッチリ空いている。
理由もなしに一体どういうつもりなんでしょうか。
さすがに黙っていられませんでした」

 −−どうしてこんなことになったんでしょう

 「通常は、統合幕僚学校の中だけで招待者を決める。
出席者については防衛省も関知しないものなんですよ」

 −−誰かが告げ口をした、と

 「誰かが報告したんでしょうね。
やらんでもいいことをわざわざ言ったんじゃないかと思う。
まったく、そんなチマチマしたことをやってる暇はないはずだが」

 −−それで結局、“欠席要請”に…

 「要は、私の言うことが気に入らないんでしょう。
でも、考え方が違うからと言って排除してしまうというのは本来、
民主主義社会では、あってはならないこと
ですよ」

 −−心が狭いですね

 「自民党政権の時は、ここまで露骨に
意見の合わない者を排除することはなかった。

このままだと中国のような社会になる

自衛隊は民主党の“人民解放軍”になってしまう」

 −−“民主”的ではないと

 「言論弾圧、人権弾圧ですよ」

 −−この際、無理やり出席したらどうですか

 「行っても席がないですから、今回は断念せざるを得ません。
後輩にも迷惑をかけますからね


 −−やっぱり、田母神節が相手を刺激するんでしょうかねえ

 「スタンスを変えるつもりはないですよ。これが私の自然体だから。
自然に生きるしかない!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本が中国や北朝鮮のようになるのだけは嫌だ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
田母神さん、統合幕僚学校卒業式、「行っても席がない」。 黒猫通信/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田母神さん、統合幕僚学校卒業式、「行っても席がない」。 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる