黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱税(総理)は社会の敵

<<   作成日時 : 2010/03/11 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

息をするように嘘をつく、自分の有利なように・・・・・・・・・・・

鳩山首相の公邸入居費を「過少申告」 清掃費を除外

平野博文官房長官は11日の記者会見で、
鳩山由紀夫首相の首相公邸入居時にかかった内装補修費を
答弁書で413万円と公表した際、清掃費281万円を除外する一
方、
歴代首相の費用には清掃費を含めて公表していたことを認めた。

鳩山首相の実際の入居費は少なくとも694万円だったことになり、
答弁書は「過少申告」していた
形だ。・・・

2010/03/11 19:26
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/367529/


そりゃ、大金持ちのボンボンですからぁ、

大豪邸で贅沢して育ってきてますからねぇ、

それに、みゆきさんも贅沢になれちゃってらっしゃるからぁ、

首相公邸みたいな小汚いところには住めませんよねぇ。


それにしても、700万円もかけて改装したんですかぁ。

日本の税金は、有り余っているわけじゃないんですよぉ。

そういうこと知ってましたかぁ。


「無駄を省くことが、まさに政権交代した意味だ」って、
ホント、笑わせるじゃないですか。


それにしても、本当に姑息ですね。

歴代首相の費用には清掃費を含めて公表していた」のに、
鳩山だけは「清掃費を除外」で、「過少申告」していたとは。

ほんと、姑息です。

失念ってわけがないですよね、他の首相の費用には含めといて
鳩山の分だけは除外してるんだから、

ほんと、同じ日本人と思いたくないです。日本の恥です。

本当に最低です。鳩山も、民主党も。

2010/3/10
参議院予算委・森 まさこ無双(自由民主党・改革クラブ)


森さんが先日、
鳩山総理や、小沢一郎氏の政治資金問題について
国会で質疑したら、

翌日には国会に誹謗中傷のビラが撒かれたんだと・・・

さらには彼女の事務所などにも「脅し」の電話やFAXが・・・


一体、彼女は「何者」を相手にしてるのか?


小沢一郎と鳩山由紀夫に対して質疑すると、
なぜ、「脅し」の電話や、誹謗中傷のビラが国会に撒かれたりするのか?

小沢一郎や鳩山由紀夫のバックには、一体「何者」がいるのか??


・・・うーん、それは、もう分かるような気がしますが ・。・

893 在○???


国会議員は国民の代表として、質疑する権利がある。

それなのに、これに対して、不当な圧力が掛けられる ・。・


しかし、こんな不当な圧力に屈して、
小沢一郎や鳩山由紀夫の悪質な不正を黙って見過ごすならば、

日本はもはや、独裁国家になってしまう。


・・・というわけで、森さんの質疑、まさに「無双」でした。



鳩山はいつも、「すべて秘書に任せていたから・・」と言い訳するけれど、

この勝場とか羽賀とかいう秘書や会計責任者は、

鳩山が過去にも数回、自身の政治団体の政治資金について
問題を指摘されていた時から
ずっと、鳩山の政治団体の代表者や会計責任者だったんです。


だから、「信頼していた」ってアホ山は言うけれど、

何度も世の中から、「虚偽記載」などで「不正」を指摘されてきた
会計責任者や秘書なわけです。


それを「信頼していた」とは、どういう意味か?


・・・「(もしもの時には罪を被ってくれると)信頼していた」ってこと?

だよね〜・。・


それにね、アホ山は、「不起訴だから白だ」って言うけど、

不起訴だったのは、「政治資金規正法違反」の件だけで、
しかも、これも、小沢一郎と同じで「嫌疑不十分」なだけで、

決して「白」じゃない。


しかも「脱税」については、そもそも俎上にのっていないんだって。


だから、これについては、国民が告発したら捜査されるんだと。


しかもね、日本で一般人の、大口の脱税の平均って1億円くらいなんだと。

一般人は、1億円脱税したら、起訴されて、裁判で有罪になって、
塀の中なわけです。


彼らもみんな「自分は知らなかった」、「脱税の意図はなかった」って
最後まで裁判で訴えて戦って、

しかし、客観的な事実を検証して、悪質性、

つまり、証言が二転三転してるとか、多額の脱税であるとか、
社会的影響が大きいとか、

そういうことで、有罪となって刑事罰をくらっているわけです。


アホ山の脱税額は分かっているだけで7億円だったか。

言い訳も二転三転しているし、
しかも、「故人」献金と言われるように、
死んだ人の名義を勝手に使ったり、偽装の悪質性がかなり高い。

さらに7億円という巨額の脱税で、
社会的影響力と言えば、総理大臣ほど
日本社会での社会的影響力の大きな人間ってのは、
そうそういないわけだ。

・・・起訴されたら・・・終わりだね・・・。


そりゃ必死で言い訳するよね、
かなりウザイけどね、同じことしか言わないし、時間の無駄だし。


まさか証人喚問なんて、絶対に受けられないよね。

そりゃ、民主党も絶対にそんなもん、絶対に受け入れないよね。

「まっ黒」ってみんなも分かってるんだもんね。


というわけで、本当に、この動画は全日本国民に見て欲しい。

鳩山由紀夫って言う人間が、どういう人間か、

もう、みんなも、かなり分かっているとは思うけど、

アホ山は、ただ、丁寧な言葉遣いで「嘘」をついているだけです。

小沢一郎みたいに、「恫喝」すると国民の非難を浴びることを
知っているんでしょ。

だから、「丁寧」に、「へりくだって」嘘ついているだけです。

どっちも国民を馬鹿にしていることに変わりはありません。



この人の答弁を聞くと、本当に、イライラします。

このアホ山には、「日本の恥」って言葉がふさわしいです。

まさに「悪い大人の見本」です。

これが、日本の総理です。ゲンナリです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱税(総理)は社会の敵 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる