黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年前は35頭の殺処分で収束したのに、政権が変わったら・・・

<<   作成日時 : 2010/05/07 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


口蹄疫対策本部記者会見(2010.4.30)

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=UOSIYeXZIuA

宮崎県で家畜伝染病である口蹄疫が拡がっていることを受けて、
口蹄疫対策本部(本部長・谷垣禎一総裁)は4月30日、
政府に対し万全の対策を講じるよう申し入れました。

申し入れ終了後、宮腰光寛事務局長は党本部で記者会見を開き、
政府の対応のまずさを批判しました。


上の動画 8:44頃

消毒剤を確保しましたと・・
全県にこれでいきわたりましたという事でありますけど


アレ・・江藤先生、どこどこが用意したんでしょうか?」


「えー、宮崎の場合はですね、国からはまったく・・

消毒液一箱も届いておりません



届け先はですね・・

町で単独で注文した物、それから、宮崎県・・農協の経済連が注文した物、

宮崎県の畜産業界が調達した物でまかないました



プレス発表では、
国があたかも配ったように報道されておりますが、まったくの誤報
であります。

皆さん方(マスコミ)の責任ではどざいません。」



・・・・あぁ、民主党政府が何もしてくれない、無能だから、

能無しで、役立たずで、どうしようもない愚図でクズだから、

野党だけど、民主党政府よりも断然、頼りになる自民党にお願いをしたと、

そういうわけね。


だから自民党が、口蹄疫対策本部を作って、んで記者会見したと。


・・・民主党政府、いなくてもいいって、マジで無能。

マジで税金泥棒。

どこまで無能、どこまで役立たずなんだよ。



しかも、

プレス発表では、
国があたかも配ったように報道されておりますが、まったくの誤報であります
。」

宮崎の場合はですね、国からはまったく・・消毒液一箱も届いておりません。」

町で単独で注文した物、それから、宮崎県・・農協の経済連が注文した物

宮崎県の畜産業界が調達した物でまかないました。」


・・・って、お前、おい、民主党、これ、嘘をプレス発表したのかよ。

どこまで汚いの。

無能で役立たずな上に、小汚い、嘘吐き、

もう、救いようがないだろ。

まったくよ、こんな無能なお試し政党を選んだおかげで、

国民生活、大打撃だよ。


しかも、4月20日に口蹄疫が発生していて、

その10日後の、4月30日の仕分けで、

口蹄疫で被害を受けた畜産農家の資金的支援を行う、社団法人中央畜産会を

「不要不急の資金をプールしている」として仕分けしようとする、

この民主党の人たちって、絶対に「馬鹿」だろ。


自分の求める理想しか見えてなくて、現実が見えてないだろ。


口蹄疫猛威4.5万頭を殺処分 「なぜ宮崎が」と悲鳴

宮崎県は10年前、00年にも口蹄疫を経験している。

そのときは日本国内の感染確認は実に92年ぶりだったものの
35頭の殺処分で収束。

米国の農務省からも「日本の一部地域で口蹄疫が発生したが、
流行は迅速に封じ込められ、根絶された」とお墨付きを貰った。

今回の流行は過去最大規模のものとなってしまったが、
一体何が違っていたのか。


2010年5月7日 20時2分 (J-CASTニュース)
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=280877


・・それはな、政権が違ったんだよ。

10年前は自民、今は民主。

だから、こんなに過去最大規模の大流行になっちゃったんだろ。


陣頭指揮を執るべき赤松農水相は、発生を知っていながら、

外遊に行く。


【口蹄疫】20100422農林水産委員会 関係質疑まとめ3(5まで)【たしか与党】
http://www.youtube.com/watch?v=RmB6hAe3oPI


何が「政治主導」だ。

無能な議員に主主導されたおかげでこのザマだ。


民主党が無能なせい。


みんなそう思っているだろ。

記事にもはっきり、そう書いたらいいのに。

それなのに、韓国で1月に発生した口蹄疫のウイルスと

今回の宮崎の口蹄疫のウイルスが、同じO型だと分かったからか、
TVの報道ははっきり言って、完全にスルー。


韓国や中国から来たと思われるO型の口蹄疫に宮崎の家畜がやられて

「もう、全滅しそう」、なんていうことは、口が裂けても報道できないから。



イギリスで口蹄疫が広まった時、
帰国者は成田空港で 消毒液を満たしたマットで靴を拭いたり、

すごい防疫体制だったと記憶してる。



なのに、今回は特に、何の対策もしなかった。

なぜ?

もはや、「民主党が無能だから」では済ませられなくらいに腹が立つ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年前は35頭の殺処分で収束したのに、政権が変わったら・・・ 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる