黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤松農水大臣国会事務所への有権者からの電話対応・・・「ド無視」

<<   作成日時 : 2010/05/08 18:33   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

宮崎県の口蹄疫への、民主党の対応の拙さ、

赤松は、これが発生しているのを知っていながら、

なんら、具体的な対処も取らずに、優雅にコロンビア、キューバへ、

豪勢に、VIP対応で、国費で「外遊」へ行った。


一生に一度の外遊のチャンス。

豪勢に、VIP待遇で、国費で、豪遊できる。


「宮崎の口蹄疫なんかでキャンセルするもんか」ってね。

分かりますとも、その気持ち。


農水大臣として慣例の1月4日の伊勢神宮参拝もせずに、
グアムで嫁とバカンスを楽しんでいたアホ松ですから。

日本人のことなんて、どーでもいいんです。


で、今回の口蹄疫は、すでに「赤松口蹄疫」と呼ばれている。


以下、ネットからコピペして、まとめ。

赤松口蹄疫とは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB

赤松口蹄疫とは、2010年4月20日に感染が確認され、
5月6日現在も尚被害が広がっている問題のことである。

しかし政府の対応は0。

薬箱1箱も現地に送られておらず、
しかも万全の対応を行っていると発言する始末。

これは人災としか言いいようがないので、このような名前になった。

赤松とは赤松農林水産大臣のことである。


無能すぎる赤松農林水産大臣と、全力で対応する知事と自民

今回の口蹄疫は、政府の対応が遅すぎるが故
ファーストインパクトを抑えきれることができないまま感染が肥大化していった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10年前に県内で発生した際は35頭の殺処分で済んだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の食肉の4割以上を生産しいる九州、その真ん中の宮崎。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが「地域主権」というやつですか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            前回(00年)の口蹄疫発生時   今回

移動制限区域       20km            10km

搬出制限区域       50km            20km

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月20日

宮崎県にて10年ぶりに口蹄疫感染が確認

農水省、日本産牛肉の輸出を全面停止

政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部の設置

赤松大臣、宮崎選出の外山いつきから消毒液などが足らないことの報告を受ける


4月21日

政府からの指示なし、仕方なく現地で対応

消毒薬等は現地の組合が用意したが、数が不足


4月22日

政府、副大臣「現場の状況について今初めて聞いた」


4月27日:

東国原宮崎県知事、赤松広隆農水相や谷垣禎一自民党総裁に支援を要請


4月28日

国内初の「豚」への口蹄疫感染疑いを確認

約70km離れた宮崎県えびの市からも感染が疑われる牛を確認

自民党口蹄疫対策本部長である谷垣自民党総裁、現場を視察


4月29日

農林水産副大臣が宮崎県に出張。

ただし現場には入らず生産者への面会もなし


27日の知事が上京した時にした話を再び聞く


4月30日

自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目にわたる対策要請の申し入れ

対応を予定していた鳩山由紀夫総理・赤松農水相は、

当日になって予定をドタキャン


夕刻、赤松農水相、コロンビア・キューバへの外遊


民主仕分け組:口蹄疫の発生により被害を受けた畜産農家に融資を行う(社)中央畜産会を仕分け


自民党口蹄疫対策本部、党本部で記者会

 「10年前の感染の際は、ただちに100億の予算が確保され、対策がなされた

 「ところが、この段階になっても、国から宮崎県には、一箱も消毒薬が支給されていない

 「この状況で農水大臣が外遊するとは、自民政権時代からすれば前代未聞

 「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報


5月4日 宮崎県、感染例19例目確認 殺処分27000頭突破


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


韓国、中国で同じ型の口蹄疫が発祥している

韓国から肉の輸入を最近までしていた

中国から藁の輸入をして、それを餌としてつかっていた




2009/07  農水省「韓国の畜産防疫体制どうか質問」
      衛生部会「まだ危険」



2009/08  韓国 「口蹄疫清浄国に復帰を申請する」 

       日本 「選挙に入るから検討は来月以降に検討」←ここまで自民党

2009/08末  民主党政権に。

2009/09/28  民主 「韓国の食肉、飼料と一部規制してた中国の飼料の輸入も再開」


2009/10  韓国 「某農場でコレラっぽい症状が出た。口蹄疫では無い」


2009/11  韓国「家畜の移動中止命令は出す」


2009/12  農場 「口蹄疫ではないからこっそり出荷」


2010/01/02 同農場の牛から検出されたウイルス、口蹄疫と判明


 韓国 「この日が発生日と主張」>世界中がパニックに


2010/01/07  日本「輸入停止」

2010/01/11  感染源の農場の大規模出荷がばれる


2010/01/12  米農務省「韓国の口蹄疫清浄国認定を無期延期にする」


2010/03末  韓国 「口蹄疫は終息した」

        日本 「じゃあ再開」

        畜産業界 「まて」


2010/04/10  案の定、韓国で口蹄疫の再発が確認される


2010/04/20  案の定、口蹄疫が日本国内で発生政府は小委員会レベルのまま放置プレイ


2010/04/21  2例目発生。患畜増え続ける。韓国・対口蹄疫消毒薬を買い占め


2010/04/27  事態を重く見たそのまんま知事は赤松農相、自民・谷垣氏に陳情


2010/04/28  谷垣氏、宮崎を緊急訪問。政府に「資金出せ!!」>330億確保

赤松農相、GWを利用して中南米外遊に出発

http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000794&s=0&d=1&r=5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


被害拡大する口蹄疫について、赤松大臣国会事務所に電話.flv

http://www.youtube.com/watch?v=VPqdexhtsRQ&feature=player_embedded


・・・すごいですね、民主、得意の「放置プレイ」ですね・。・

有権者は、本当に馬鹿にされているんですね。



選挙のときに、私は結構、一生懸命に、


民主党は旧社会党左派の巣窟だし、

脱官僚と言っているが、地方公務員とズブズブだし、

消えた年金だって、かすめていたのは窓口の公務員。

自治労、日教組・・・・・

椿事件を思い出して、

やめたほうがいいって、言いましたが、

みんな、「ジミンガー」にかなり洗脳されていて、


「自民党より民主党のほうがマシ」

・・・何人の人がこう言ったでしょうか。


でも、今では分かりますね、「民主党より自民の方がマシ」。



これでも、いまだ民主党を支持されている方、いるんですが、

・・・マジで、気が知れません。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安愚楽牧場 口蹄疫
口蹄疫処分6万頭に迫る、さらに8農家で感染疑い &amp;lrm;9 &amp;#26178;&amp;#38291;&amp;#21069;&amp;lrm; 宮崎県で発生している家畜伝染病「 口蹄疫 ( こうていえき ) 」を巡り、県は7日夜、新たに同県川南町の8農家の牛と豚計21頭に感染した疑いがあると発表した。.. ...続きを見る
お買いもの
2010/05/08 18:41
口蹄疫
口蹄疫:殺した牛、豚の補償はあるの?国、県などが殺した家畜の分、お金を農家に出... 口蹄疫:殺した牛、豚の補償はあるの?国、県などが殺した家畜の分、お金を農家に出すのでしょうか?殺処分対象、3万頭に迫る=豚でまた口蹄疫疑い−宮崎 宮崎県は4日、同県川南町の2カ所の養豚農家でそれぞれ口蹄(こうてい)疫の疑いがある豚が新たに見つかったと発表した。これらの農家が飼育する計1万8757頭の豚は全頭殺処分の対象となる。感染疑いの発生はこれで19例となり、牛や豚の累計殺処分対象は2万7772頭となった。(... ...続きを見る
速報!!ニュースサイト!
2010/05/09 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤松農水大臣国会事務所への有権者からの電話対応・・・「ド無視」 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる