黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めから成田新幹線が作られていれば・・・左翼のせいで成田は不便な航空になった。

<<   作成日時 : 2010/07/24 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 2 / コメント 7

酒井信彦 白痴国家日本の象徴としての成田空港

都心と成田空港を連絡する新しいルートである、京成電鉄の成田スカイアクセスが、
7月17日に開業した。

これは従来のスカイライナーが、京成本線を経由しているのに対して、
北総鉄道を利用するもので、
日暮里と成田空港の間が、これまでより一挙に15分も短縮されて、
36分で結ばれることになった。

成田空港が開港したのが、1978年5月20日であるから、
それからようやく30年以上経って、
遠い遠いと散々批判された都心と空港の間も、
30分代の時間で連絡できるようになったのである。


 この成田スカイアクセスの開業については、
朝日新聞は17日の夕刊で、一面トップに大型記事を掲げて報道しているが、
例の「成田新幹線」に関しては、全く触れられていない。


若い人々は殆ど知らないようであるが、

成田新幹線とは、成田空港の建設に当たって計画された、
都心と空港を結ぶ中核的なアクセス
であったが、

反対運動に会って実現できなかったものである


新幹線であるから、他の新幹線と同様な線路と車両を使用するもので、
連絡時間は30分を予定していたから、
今度開業した成田スカイアクセスよりも更に早いのである。


最も異なるのは都心側の駅で、スカイアクセスは日暮里駅だが、
成田新幹線は東京駅を想定して、現実に駅の予定地も確保していた

それが東京駅の南側になる、現在は京葉線の地下駅となっている場所である。

実現していたら、成田空港は決して不便な空港ではなかったのである


 そもそも成田空港の建設自体が困難を極めた。

建設に当たって土地を手放す農民に反対者が出たが、
その反対農民に極左勢力が積極的に加担したのである


成田空港が計画され建設された、1960年代・70年代は、
60年安保から大学紛争、極左暴力の横行と続く時代で、
退潮に追い込まれた極左勢力が、農民の反対運動を徹底的に利用した
のである。


問題はそれだけではなかった。

一般左翼やリベラル勢力そしてマスコミが、空港建設反対運動を、大々的に応援したのである

その理由としたのは、私の記憶では二つあったと思う。

一つは単純な、農民から土地を取り上げるのは可哀そうだ、と言う意見。

もう一つは、成田は軍事空港になるから反対だ、と言うものだった。

寅さん映画の山田洋次監督が、テレビのインタビューでそう発言したことを、私は憶えている。



 マスコミが、反対者の完全な味方であったことは、その用語からもはっきりしている。

当時成田の反対運動は、マスコミで「成田闘争」と表現された。

紛争ではなく闘争である。


これは大学紛争を、大学闘争と表現したことと、軌を一にしている。

なかでも朝日新聞は、その最たるものであった。


朝日は大学紛争で一貫して左翼学生を支援し、
その週刊誌『朝日ジャーナル』で、極左勢力の応援団を勤めたくらいであるから、
反対運動に同情して、空港建設を進める政府を徹底して批判した。


 その結果はどうなったかと言えば、成田新幹線計画は完全に潰され、
開港30年以上が経った今に至っても、成田空港は完成していない



この間、莫大な経費と労力を費やして、客観的に見れば素晴らしい欠陥空港を、
わざわざ造り上げたのである



したがって現在、羽田空港の再度の国際空港化が、推進されようとしている


しかもその期間に、近隣の韓国・中共では巨大空港の建設に努力し、
韓国の仁川空港に東アジアのハブ空港の地位は奪われてしまった



さらに中共の空港は、日本のODAで建設されたものが幾つもある


日本人は、実に愚かなことをやってきたのである

しかもその歴史が、全く回顧されず反省されていない。


 成田空港建設の失敗については、左翼や朝日などマスコミの責任も極めて大きい。


しかし根本的な責任は、政治家と官僚にある。

いくら反対運動が熾烈に展開されようと、作るべきものは作るのが、
国家権力を握っている政治家と官僚の責務である。

それができないとしたら、彼らは単なる税金泥棒であり、
そのような人間が、日本を白痴国家にしてしまったのである。

(東京大学史料編纂所元教授)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メール転載しました。



サヨクと言うのは、本当に、自分のことしか考えていない、

「自分が一番正しい」と言う、

独りよがりで国をつぶす、最低の暴力集団。


そして、こういう日教組、自治労のような労組、革マル、極左、
在日団体を支持母体とするのが、民主党政権。


革マル、極左上がりの議員も、民主党内にたくさんいるでしょ。


仙谷も、東大の学生時代には、そういった「活動家」だった。

だからこそ、今の、従軍慰安婦に賠償したい、謝罪したい発言がある。


在日団体が支持母体だから、参政権もあげると民潭に公約した。


枝野幹事長も国鉄労組の極左、革マル幹部に選挙協力してもらってた。

しかも、公安からもマークしていたような革マル幹部に。




だから、民主党と公明党は、国鉄の活動家に和解金、
一人2200万円だったかを、払うと決めた。


JR不採用、政治決着へ 和解金、1人平均2200万円
国鉄分割・民営化に反対した国鉄労働組合(国労)の組合員ら1047人のJR不採用問題で、
政府と与党3党と公明党は8日、1人平均約2200万円の和解金を支払うことで合意した・・・

組合員側は「人道的救済」としての政治解決を模索。

政権交代を「最大で最後のチャンス」(国労幹部)ととらえ、
与党関係者への働きかけを強めていた。

http://www.asahi.com/politics/update/0408/TKY201004080571.html



お仲間のサヨクがゴネれば、国民の税金を惜しみなく出す、民主党政府。


革マルとは共産主義革命を起こすことを究極の目的としている極左暴力集団。


こんな連中とつるんでいる民主党を、支持する国民の気が知れない。



参議院選挙の民主党の比例代表の当選者16人のうち、労組出身者が10人。


【自動車労連】 直嶋 正行 現 207,821票

【電力総連】 小林 正夫 現 207,227票

【UIゼンセン】 柳沢 光美 現 159,325票

【情報労連】 石橋 通宏 新 150,113票

【JP労組(郵政)】 難波 奨二 新 144,782票

【JAM(機械・金属産業)】 津田 弥太郎 現 143,048票

【日教組】 那谷屋 正義 現 139,006票

【自治労】 江崎 孝 新 133,248票

【電機連合】 加藤 敏幸 現 120,987票

【JR総連】 田城 郁 新 113,468票




結局、民主党は、こういったサヨク反日団体を支持母体とし、
それらの支持母体に利益誘導しているだけ。


日本国民よ、早く、気づけ、民主党の正体に。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国交を閉ざす必要のある国々・・・??!
★国交を閉ざす必要のある国の移住者や渡航者・・・?!! http://ameblo.jp/moody-night/entry-10600507647.html ...続きを見る
母さんによる徒然・・・
2010/07/25 19:31
オークリー メガネ
初めから成田新幹線が作られていれば・・・左翼のせいで成田は不便な航空になった。 黒猫通信/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/06 03:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大学紛争は警察が突入したけど豊臣秀吉とかみたいに完全封鎖して兵糧責めにしたらどうなってたの?成田の土地、強制収容しなかったんですね。民主党は取りあえずETCなくても土日千円に変えてくれ。儲かるものは独占で国家よさんのために一部作っておくべきだ。JRと郵便局とNTTは国営に戻すべきだ。出来れば携帯分野もと思ってしまうんですが。
平家
2010/07/25 01:04
マスコミが成田空港の闘争を反省することは無いでしょう。
マスコミは無責任な存在なので、責めても無駄だと思います。

本来は、成田空港の利便性向上が国民の為に重要である
ということを政治家が国民に訴えて説得する必要があったと思います。
国民も情報が無ければ判断できないでしょう。
羽田の国際空港化の話は自民政権では現実化しませんでした。
羽田を国際化するという圧力があって、初めて成田側が折れたと思います。
政治家と官僚を責めても始まらないでしょう。
新幹線の駅設置、リニア新幹線の路線、
成田だけではなく、
すべての問題で地域のエゴが出てくるのは、
日本人の国民性に原因があると思います。

全体より個々の利益が優先されるのです。
国際空港
2010/12/26 10:10
まったく同感です。

これは同意いただけないかもしれませんが、そもそも成田空港の土地は御料牧場、すなわち天皇陛下の土地であった場所です。国が十分に犠牲を払ってやっていることを自分のことしか考えないサヨクたちが欠陥空港にしたということが苦やしてくなりません。

http://togetter.com/li/85477

同じ論理で言えば、この空港を本気でサヨクたちがつぶしたら、空港で働く人びとや、関連する仕事をしてきた人たちに補償してくれるのかということになると思います。そういう相互的な関係にあることまでは考えがいかないのでしょうね。
ひでき
2011/01/06 02:05
皆さん、コメントありがとうございました。

本当にサヨクというのは一人よがりで、自分が一番正しいと思い上がっている、いつまでも子供じみた馬鹿な大人のようです。

サヨクが幅を利かせるヨーロッパ諸国では、日本のように郵便物が必ず届いたりしませんし、電車も時間時間通りには来ないし、ストで止まります。

フランス在住のの友人は、こちらの郵便局員は信用ならないからと、かならず配達証明書つきの速達で送ってきます。

サヨクと言うのは自分勝手で、他人の迷惑に思いが行かない、自己チューで自分のことしか考えていないエゴイストだと思います。

サヨクが幅を利かすヨーロッパ・北欧諸国では、移民による暴力事件、生活保護などの社会保障費増大問題などの「移民問題」が社会問題となり、
やっと馬鹿なサヨク国家も、自らが犯した間違いに気付き始め、謙虚に過ちを認め、移民政策の見直しを初めたことろもあります。

イギリスなどは留学生まで規制の対象にし、大学留学ではない単なる語学留学生などは滞在させないように規制を強化するようですね。

日本もそうするべきです。

人気があるから、不正入国や不法滞在してまで日本に住みたがるのですから、選別しなければなりません、それは日本国民の生命と財産を守るために。

日本国政府が第一義的に優先的に守るねべきは自国民の命と財産です。
黒猫
2011/01/10 17:43
新幹線ができようが成田が遠いことには変わりない。あんなところに作ったのがそもそも間違い。
結局羽田が拡張されれば仁川なんか足元にも及ばない便利な空港となる。その先見性がなかっただけ。
先を見通せないばかりか、空港のためにあれだけ住民を強制的に排除したなら同様に新幹線も強引に作れたろうにそうしなかったヘタれ政治家&幹部役人を非難すべき。
左巻きの人間は大っ嫌いだが強引に土地を奪われた成田の農民には同情する。彼らは左巻きじゃない。
それと今の民主党に巣食っているへたれ左翼連中は今の総理大臣のように運動の最前線には行かなかったんじゃないかな。
左巻き右巻き問わず政治家も役人も卑怯な連中が残り純粋な連中は不幸になる。卑怯な連中こそ駆逐せねば日本に未来はない。
小沢信者
2011/02/13 03:13
新幹線に反対する奴らに言いたい

だったらあんたらがどの新幹線も乗らないでもらいたい
どんな長距離でも、いっしょう在来線・バス・自家用車で過ごして下さい

在来線で長距離も、特急・急行・快速など使わないで下さい
普通列車を使って下さい

バスで長距離も、高速バス・特急バス・急行バス・快速バスも使わないで下さい
普通バスを使って下さい

自家用車で長距離も、高速道路・バイパス道路など使わないで下さい
普通の道を使って下さい

普通の道で長距離も、広い道やカーブの緩やか道を使わないで下さい
狭い道や急カーブが激しい道を使って下さい
ほらー イサムン まん
2014/01/17 22:53
千葉にすら新幹線が必要がないのだから
辺鄙な田舎の新幹線なんてもっといらんわ
中道
2014/05/20 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めから成田新幹線が作られていれば・・・左翼のせいで成田は不便な航空になった。 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる