黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 正しい歴史認識をもとにした談話

<<   作成日時 : 2010/08/11 17:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ああ、
民主党が政権獲った時から、こうなることは分かっていたことだけど、

外国人参政権みたいに、まともな国民でとめることができなかったね。


民主党って言うのは、本当に旧社会党だ。



それにしても、どう謝っても、賠償しても、
どうせ韓国人は、「もっと、もっとニダ」って、

「まだ足りない、まだ足りないニダ」っていう、ゆすりたかり精神で、

文句しか言わないんだよ。



ヤクザ乞食国家なんだよ。

隣国にゆすり、たかりして、生き延びる国なんだよ。



談話なんか、発表したって、文句言われるだけ、だったでしょ、実際。


そして、文句を言えば、圧力をかければ、日本はそれに屈するってことを

韓国だけじゃない、
全世界に向けて、発信したんだよ、馬鹿な菅内閣が。



本当に、国益を損ねることにかけては歴代一位だね、民主党政権っていうのは。



何が「未来志向」だよ、

出しても文句言われるだけなんだから、出す必要ない。



大体、反省するなら韓国のほうなんだよ。


反日に凝り固まって、
どうにも収集がつかなくなってるのは韓国のほうだろ。


しかも、今はネットのおかげで、韓国に対する歴史認識について
かなり詳しくなった日本人が多い、


「知れば知るほど、嫌いになる国、韓国」っていうくらいで、


「無関心」から、「嫌韓」になった日本人もかなり多い。


いくら韓流ドラマを放映しても、
少数の無関心なオバハンくらいだ、韓流スター好きなのは。



無駄なんだよな、こんな談話。

百害あって一利なしなんだから。


「○○につける薬はない」んだ。



 
以下、メール転載します。


///////////////////////////


日韓併合の後、我が国は半島の鉄道と道路を整備、
巨大な鴨緑江ダムを建設し、産業基盤を形成した。

また、京城帝国大学を始め、各地に学校を作り、基礎教育の充実を図った。

日韓併合後は、農業振興も推進したから食糧事情が改善され、
本土並みのインフラ整備のお陰で、半島人口が著しく増大した。

これを植民地支配というべきではない。


 仙谷由人官房長官を中心に、
反日日本人により立案されたを日本を咎める談話を閣議決定した。

日韓併合100年行事に際し、『自虐・謝罪談話』を発表するそうだ。


 「河野談話」(1993)で事実と異なる慰安婦問題を謝罪し、

「村山談話」(1995)では大東亜戦争が自国防衛であったことを無視し、
日本が侵略戦争を行ったと謝罪した。

しかし、情けないことに歴代自民党政権も、これを踏襲したために、
自虐史観の強化に繋がった。

その上に、植民地支配を謝罪する「菅談話」(2010)が加われば、
『自虐談話・三兄弟』である。



かつて日本は美しかった
http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/


正しい歴史認識をもとにした談話

 日韓併合から100年の歳月が流れました。

今、あらためて、日韓併合を考えましたとき、

日韓併合の36年間は日本が半島に収奪される結果となっており
大変な失敗であったと痛切に反省しております。

さらに戦後の日韓基本条約で大幅譲歩したにも関わらず、
韓国は竹島の不法占拠を続け、歴史を捏造・歪曲し、反日教育を行っており、

日韓併合に続いて戦後の対韓国友好政策も大きな誤りがあったことも
反省せねばなりません。


 わが国は李朝が腐敗し、自己崩壊し、自立再生不能となった時点で
朝鮮半島を見放すべきでありました。

朝鮮半島がロシアの植民地になり、
朝鮮民族は少数民族として生きながらえてもらったほうが、
はるかにわが国の国益になったでありましょう。

しかしながら、わが国は一進会を代表とする韓国民衆の支持をうけて
日露戦争を戦って、多くの血を流してしまいました。

日韓併合を熱望する韓国民衆におされ、英国、米国の併合要求におされ、
日韓併合してしまったことは痛恨の歴史であります。


 日韓併合によって朝鮮半島近代化へわが国は莫大な投資を行い、
鉄道、道路、ダム、電力などのインフラを整え、
法治を根付かせ金融システムを整備し、治山治水を行い、
農地を整備し生産性をあげ、工業化を行い、病院を作り、
学校をたてて教育レベルを向上させ、文化を保護再生させました。

朝鮮人の人口は増加し、寿命は延び、豊かになりました。

朝鮮人は日本国民として同じ権利、義務が付与され、
帝国主義の時代に高いステータスを持てるようになりました。

こうした一方で朝鮮半島の財政は常に赤字で内地から補填し、
内地に多大の損害と苦痛を与えました。

歴史には光と影があり、両面で歴史の事実を謙虚に受け止めなければならぬでしょう。


 終戦直後に朝鮮人は内地で乱暴狼藉を働き、
半島では日本人女性が朝鮮人に強姦される事件が相次ぎ、
和夫一家殺人事件のような冷酷無比の殺人まで行われました。

そして竹島が不法占拠され、日本漁船は拿捕され、
日本人が奴隷のような生活をさせられました。

こうした日本人が被害を受けた歴史に今一度目を向けなければなりません。


 戦後の韓国の困窮時期、
世界のどこの国も韓国を相手にしなかったところ、日本だけが応じ、

日韓基本条約を締結し、朝鮮半島に20兆円といわれる日本資産を残しながら
当時の韓国の輸出総額の8倍にあたる8億ドルの援助を行っております。

これにより韓国は経済発展を遂げましたが、
日本に対して感謝するどころか、竹島の不法占拠を続け、

歴史を捏造・歪曲し、強制連行や従軍慰安婦の話を創りだし、
さらに請求を重ねるのは国際信義にも違反するものであり、
甚だ遺憾に思う次第であります。


 いま、日韓併合100年の節目にあたり、
これらの痛恨の歴史を通して学ぶものは多々あります。

韓国のことわざで「泣く子は餅を一つ余計もらえる」 というのがあります。

この記念すべきときにあたり、日韓の歴史に加えて
こうした韓国の価値観を鑑みて今後の韓国との外交の根幹とし、
それを内外に表明し、私の日韓併合100年の談話といたします。



・・・・・・・・・・・・・・・


・。・ おお、この談話なら、溜飲が下りるな。

正しい歴史認識だ。


韓国のことわざの、「泣く子は餅を一つ余計もらえる」って、

こんなクソなことわざがあるなんて、

韓国人の国民性、性格が良く分かるわ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
事実を教えなかった自民党にも責任あるとひじょうに思う。だから、管首相が出来たのか?NHKが戦前、戦後に、何があったのか、終戦記念日にやらないかんよなぁ。早いことやらんと戦前を知っている人達が減って事実がわからんようになってしまう。
源氏
2010/08/11 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
正しい歴史認識をもとにした談話 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる