黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 拡散&抗議お願いします。これ以上中国に日本を売り渡すな!

<<   作成日時 : 2010/10/18 18:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

多くの日本人が就職難のこの時期に

「外国人を採用した企業に税金から助成金を」、

「外国人を入居させた大家に税金から助成金を」、

「外国人を入居させた大家は固定資産税も減税を」、

「就職した外国人留学生は所得税も減税を」、

と提案する奴が日本にいます。


最近、何かと話題の仙谷官房長官ですが、

その仙谷が『中国人医者は日本の医師免許不要』
と発言していたのはご存知でしょうか。




日本で勉強している学生は13万2,720人(2009年5月1日現在)にのぼります。
(ソース http://www.studyjapan.go.jp/jp/toj/toj01j.html

日本政府は2008年、「留学生30万人計画」を発表しました。

これは、日本への留学生を、2020年までに、現在の12万人から30万人に増やそうという計画で、
当面の5年間で大幅な拡大を目指しています。
(ソース http://www.studyjapan.go.jp/jp/toj/toj09j.html




そして、私も含め、多くの国民には知らされていませんが、
現在でも外国人が日本の大学に留学する場合、

日本人でももらえない返済不要の奨学金や授業料の免除などの高待遇です。



詳しくは「国費留学生とその待遇」を参照ください。

http://www.studyjapan.go.jp/jp/toj/toj0306j.html


少し、抜粋しますと・・・


奨学金は、研究留学生、教員研修留学生 の大学院レベルの35歳未満:月額152,000円〜158,000円

学部留学生の学部レベル、つまり「高等学校卒業程度の者」の17歳以上22歳未満: 月額125,000円〜128,000円


授業料は、国立大学法人及び高等専門学校機構は不徴収、
公私立は文部科学省負担

どちらも、往復渡航費(航空券)支給



2010年度の新規受入予定数は、

研究留学生が4,537人、教員研修留学生が155人、学部留学生が468人

日本語・日本文化研修留学生が340人、高等専門学校留学生が90人、専修学校留学生が110人。




試験科目は・・・


研究留学生: 日本語、英語(希望者のみ)

教員研修留学生: 日本語(参考)、英語(参考)

学部留学生: 日本語、英語、数学、理科
(※理系のみ化学、物理または生物のうち2科目選択)

日本語・日本文化研修留学生: 日本語

高等専門学校留学生: 日本語、英語、数学、物理または化学

専修学校留学生: 日本語、英語、数学




そして、学部留学生の留学期間は、日本語教育を含め5年間(医・歯・薬・獣医:7 年間)。

長いわ〜・。・

その間、ずっと国費ですか・・・・・・




・・・一体、何のために、ここまで外国人を優遇する必要があるのでしょうか?

これ、許せない、と思うのは私だけでしょうか。


日本人には返還義務のある奨学金でも、なかなか審査が下りませんよね。

それなのに、留学生には当たり前のように、多額の返済不要の奨学金が
日本人の血税から支給されているんです(怒)。


これらの金は、すべて、増税論が当然のように議論される、
日本の税金から支給されます。


知ってましたか??


日本では、税金から、留学生に毎年、上記のような金額が支給されますので、
大学に4年間在学すれば、この4倍の税金が一人の外国人留学生に垂れ流されます。


しかも、これらは返済不要の金です。

そして、 これらの留学生の70%は中国人です。


そして彼らは、外国人優遇の日本の居心地がよくて、そのまま不法滞在し、
不法就労し、多くは犯罪に手を染めることは、周知の通りです。



以下は、メールから、長いので抜粋&転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・


日中 尖閣の再発防止策構築へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1370042&media_id=4


尖閣ふざけんな!!と、必死に訴えていたら、
自分の住んでる愛知県の方がやばかったと言う事実。

新潟市と名古屋市で現在 中国領事館の土地買収が進行しています。


領事館とは「治外法権」の場所です。


該当しなかった地域の皆様おめでとうございます!ではありません。

これら地域から全国に侵食が行われると言うだけの事です。



新潟市では4500坪、名古屋市では3000坪の
日本が立ち入り不可能な中国領土が出来てしまうと言う事です。

新潟が中国に乗っ取られそうです
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1596660436&owner_id=23996125

名古屋が中国に乗っ取られそうです
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1599124803&owner_id=23996125∨g_id=1599773134


以下転載です。

北海道、新潟市、名古屋市、九州。中国に乗っ取られます。
    ↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1599773134&owner_id=23996125

・・・・・・・・・・

最近ありえないことが日本じゅうで起きてる。

行き着いたのが‥【総合特区】
http://www.saitama-np.co.jp/news09/20/02.html

地域限定で、規制緩和や金融、財政支援を集中的に行う制度。

これはミンスのマニフェスト目玉のひとつ。

九州や北海道が血迷ったことをやろうとしてるのは、
この【総合特区制度】に乗っかったもの。

*九州
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1587569322&owner_id=23996125

*北海道
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1598120516&owner_id=23996125


【総合特区制度】愛知県

愛知県は「外国人留学生アクティビティ特区」を提案。

外国人留学生アクティビティ特区 (愛知県単独提案)


向学新聞
http://www.ifsa.jp/index.php?1010-top

2010年10月号記事より

「総合特区制度」創設
内閣官房

外国人活用へ規制改革案

採用企業への助成金制度を

内閣官房の地域活性化統合事務局は自治体や民間から特区の提案を募集。


外国人の活用

・ 留学生の就職促進 → 在留規制の緩和

・ 宿舎の整備

・ 外国人高度・専門人材の所得税減税

・ 外国人医師の活動制限の緩和


・・・・・・・


仙谷官房長官が言ってた、『中国人医者は日本の医師免許不要』

寝言かと思ってたら、ここに出てきたわけですね。


くどくど書いてあるからまとめ
       ↓↓↓
【大学院、大学を卒業した外国人留学生対象】

在留資格を新設。

・就職準備が行える在留資格

・業種など問わずに就職できる在留資格


twitterより

文部科学省、2020年までに、「外国人留学生30万人計画」達成を推進中。

70%は中国人。

多額の日本国民の税金を投入。


毎年7000人の中国人に、年間300万円も支給。

返済不要。

日本政府が、中国人留学生の就職支援。

そして、スパイ活動。

こんな事業こそ「事業仕分け」で廃止すべきだ!



以下、2chからのコピペです。
-------


どれだけの血税が中国人留学生一人につぎ込まれているか?

おそらく、大多数の日本人は知らないのです。

大学に留学する場合です。


1) 奨学金/月額142,500円 (年171万円)

2 )授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担
(年52万800円:現時点)

3) 渡航旅費/航空券支給  東京-北京 (111,100円)

4) 帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は
航空券を支給(111,100円)

5) 渡日一時金/25,000円

6) 宿舎費補助/月額9,000円または12,000円
(年14.4万円)

7) 医療費補助/実費の80%


上記 1)+2)+3)+4)+5)=262万円!

年に262万円。全て血税です。

奨学金とはいえ、支援・支給額です。返さなくていい。

奨学金をほしい日本人は わんさかといるのにもらえない人が多い。

それなのに、中国人留学生は当たり前の支給と思っているのです。

年に262万円です。4年いたら1051万円。

血税で養っているのです。貧乏な日本人学生が多くいる中で。


しかも、10万人。いくらでしょう? 2620億円です。

それをふんだくるばかりか、勉強もせずに、バイト。

居心地よくて不法滞在、犯罪し放題。


-------


この理不尽さは許せません!政府に断固抗議しましょう!


■各府省への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


転載おわり



誰かが何とかしてくれる・・・絶対有り得ません。


自分で動かねば。


該当地域の方はもちろん、明日は我が身の日本全国の皆さん。

拡散及び抗議お願いします。




mixi日記からの転載です。



mixiの日記は登録してないと見れませんが、概要は分かると思うので、
コレを読んだ方は、情報を広めて、抗議してください!


よろしくお願いします。


Help URL : http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/


Group URL : http://www.egroups.co.jp/group/minakiclub-zennkoku/


Group Owner: mailto:minakiclub-zennkoku-owner@egroups.co.jp


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のブログに「日本の学生はほんとうに役にたたないのか」っていう記事を書きました。
そこに、参考記事として、この記事を紹介させていただいてよろしいでしょうか?
常々、外国人参政権やら移民計画やらに疑問を持ち、わたしなりに警鐘をならしてきました。
そこへ、こんどの大企業の外国人雇用の異常な拡大措置です。すごく不気味なものを感じています。
娘の高校は県下で有数な進学校のひとつですが、その校長がマスコミと同じプロパガンダで生徒に薫陶していました。
それで、たまりかねて書いてみてから、いろいろ他記事を検索していて辿り着きました。
日本企業の外国人雇用にたいする優遇処置は、明らかに国益に反するものです。
諸外国がとっくに体験し失敗し、反省し改めている時に、わざわざ悪習を踏襲しようというのが不気味です。
そういう国政、市政の異常さに気付いてほしくて趣味の話のついでに普通の人が読んでくれることを期待しています。
どうぞ、よろしくお願いします。
うさんぽ
2011/01/17 13:05
うさんぽ様

どうぞ、使ってください。

1954年に創設された国費外国人留学生制度により、今日までに全世界の約160ヶ国・地域から約79,000人が日本で勉強をしました(しています)。

2009年5月1日現在では、10,168人が国費外国人留学生として日本で勉強しています。

日本政府は2008年、「留学生30万人計画」を発表しました。
これは、日本への留学生を、2020年までに、現在の12万人から30万人に増やそうという計画です。
http://www.studyjapan.go.jp/jp/toj/toj0302j.html

今年の就職率は最悪のようで、中部地方の就職率は全国一低いとか、今日のニュースで見ました。
黒猫
2011/01/19 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
拡散&抗議お願いします。これ以上中国に日本を売り渡すな! 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる