黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最終的に外交の方向性を決めるのは主権者たる国民」ですから抗議しましょう

<<   作成日時 : 2010/10/11 14:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【尖閣敗北】 ビデオ公開ない間に中国は一方的主張を展開
2010.10.11 01:23

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、
海上保安庁が撮影したビデオ映像の公開を日本政府が先延ばし続けるなか、

中国国営通信社や共産党系のインターネットサイトで、
海保の巡視船側が中国漁船に衝突したとする図などが掲載されている
実態が
10日、明らかになった。

・・・中国当局も放任を続けており、
中国政府の一方的な主張が“既成事実化”
する恐れも強まっている。

・・・

中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙「環球時報」は、

衝突事件の“実態”について、
日本の巡視船の方から中国漁船に衝突したとする説明図を掲載してきた


中国政府の
「日本の巡視船は中国の領海で中国漁船を囲み、追いかけ、
行く手を遮り、衝突して損傷させた」(姜瑜・中国外務省報道官)
との主張に沿ったもの
だ。

・・・
1日ごろから同紙のサイトからはこの図はなくなったが、

今も国営新華社通信のサイトほか、
中国の大手ポータルサイト「新浪」の衝突事件特集サイトなど、
中国ネット空間のあちこちにはり付けられている


・・・

環球時報のサイトでは
「中国人が1年間、日本製品を買わなければ日本はすぐ破産する」

「日本はすべて中国の領土だ!」などの過激な書き込みが今も続く。

・・・

同紙のサイトは無料のオンラインゲーム「防衛釣魚島(尖閣諸島の中国名)」を登場させた

中国漁船を操って、日本の「軍艦」に「靴」を投げ尖閣諸島へ航行、
日の丸が掲揚された灯台を倒し、中国国旗を翻せば「任務完了」−という内容だ。

同サイトは「国家防衛の危険と挑戦が体験でき使命達成の快感と栄誉も得ることできる」
とプレーを呼びかける
。 ・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101011/plc1010110126000-n1.htm




中国は、ノーベル平和賞受賞の衛星放送ニュースを、
いきなり「黒塗り」にして視聴できなくしたり、

報道機関もこれについて肯定的に報道することは許されていないし、

ネット上でも、ノーベル平和賞受賞に関連するキーワードは、検索できなくしたり、
サイトにアクセスできなくしたりしている、

    ↓

ノーベル平和賞:批判の芽摘む中国政府 独裁への反発警戒

・・・中国当局は報道やインターネット上の情報を規制し、
国民がこのニュースに触れることを制限
している。

・・・劉氏の平和賞受賞を受け、
大手サイトに設けられていたノーベル賞コーナーが一斉に姿を消した


・・・中国各紙は「平和賞を冒とくするものだ」と批判する外務省談話を報じた
新華社通信の配信記事のみを掲載した
。・・・

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20101011k0000e030003000c.html


こういうことができる中国が、
「衝突はすべて日本が悪い論」を「放任」していると言うことが、

どういう意味なのか、普通の脳みそがあるなら分かるよね。

なのに、民主党は「中国に配慮」って

「国会が提出要求を議決」しても、「一部国会議員への開示に限定」って。

    ↓

漁船衝突のビデオは当面非公開 政府、民主党が対中配慮


政府、民主党は8日、沖縄県・尖閣諸島周辺で起きた
中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオ映像について、

当面は非公開とする方針を固めた

国会が提出要求を議決するなどした場合でも、
衆参両院の予算委員会理事ら一部国会議員への開示に限定
する。

http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100801000325.html



・・・「国会が提出要求を議決」しても、「一部国会議員への開示に限定」。


しかも、「間抜け」で「馬鹿」で「姑息」な民主党政府は

「中国に配慮」

しているらしいけど、

中国はビデオ公開を、とっくに日本に要求してるし。

       ↓

漁船衝突:ビデオ公開を日本に要求 中国外務省副報道局長
2010年9月21日 19時31分
http://mainichi.jp/select/today/news/20100922k0000m030055000c.html



さらに地方議会からも、早く公開するべし、という議決があがってきているし。

    ↓

【尖閣衝突事件】地方議会で抗議決議相次ぐ 毅然とした対応を要求
2010.9.28 22:47

尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件をめぐり沖縄などの地方議会は28日、

日本政府が毅然(きぜん)とした対応をすることなどを求める
決議や意見書を相次いで可決した。・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100928/lcl1009282250014-n1.htm



もちろん、議員からも「公開すべし」という声はあがっているし。

     ↓

【尖閣衝突事件】政府にビデオ公開要求 超党派議員
2010.9.30 17:27

超党派の保守系議員でつくる「日本会議国会議員懇談会」
(会長・平沼赳夫たちあがれ日本代表)は30日の会合で、

中国漁船衝突事件の状況を撮影したビデオ映像公開を求める声明をまとめ、
民主党議員が古川元久官房副長官に届けた。・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100930/plc1009301729024-n1.htm



つーか、これだけ、公開を求められても、

「間抜け」で「姑息」な民主党だけは、「公開しません」、って・・

民主党、どう考えても「おかしい」し。


ま、もちろん、「姑息で最低」なのは民主党だけじゃなくて、
公明党も「姑息で最低」なのは一緒だけど。
   ↓

ビデオ公開要求、同調せず=日中関係に「問題起こす」−公明代表

公明党の山口那津男代表は5日夜のBSフジの番組で、

沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の
状況を撮影したビデオの扱いについて

今のタイミングで公開することは、

(好転しかけた日中関係に)いろいろと問題を起こすことは間違いない


と述べ、自民党などの公開要求には同調しない姿勢を示した。・・・

(2010/10/05-22:56)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010100500975



・・・だ〜か〜ら〜、中国は「ビデオ公開しろ」って、
とっくに日本政府に要求してるんだし、

なんで「中国に要求されたこと」をするのが、
「いろいろと問題を起こす」ことになるのか。


それに、もう「人質」も解放されたんだし。


亀井さんも、郵政以外のことは、言うこと、正論なんだよね。

   ↓

【尖閣衝突事件】
国民・亀井代表 衝突ビデオ、「世界にオープンにすべきだ

・・・「世界にオープンにした上で、
中国も日本も世界も現実を見て対応していくことが必要
だ。

事実関係を隠して、日中関係が雪解けすればいいという
便宜主義的な言説が(政府・民主党を)覆っているが、

そういう問題ではない
」・・・

2010.10.6 17:43
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101006/plc1010061745014-n1.htm



・・・ここまで、正論が出揃っているのに、なのに民主党政府だけは、

もし公開することになっても、「一部の議員にしか公開しません」って。



もう、「中国に配慮」はただの「言い訳」で、

本当は民主党内閣の「自分らの保身」のためだって、みんな分かってるよね。

  ↓

漁船衝突ビデオ 公開先延ばし・責任押し付け…政府、国民無視の対中配慮

2010.10.8 23:55

9月30日夜、首相公邸で開かれた首相、仙谷由人官房長官と
参院民主党幹部らとの会合で・・・


 川上義博・参院予算委員会理事

「ビデオを公開したら大変なことになる。日中関係改善は2、3年遅れる。

温存した方がいい」

 仙谷氏「おっしゃる通りだ。ぜひ国会でも国対でもそう言ってください」

 首相「よく分かりました」


 政府・与党内には、明らかに中国側に非があることを示すビデオを公開すれば、
国民の「反中感情」をあおることになるという危機感も強いようだ。

 衝突事件にかかわる省庁の政務三役の一人はビデオを見て

あれは公開してはいけない。
あれを見たら『中国人ふざけるな』と国民感情が燃え上がってしまう

と感想を漏らした。


 やはりビデオを見た民主党幹部も公開を躊躇(ちゅうちょ)してみせた。

ビデオを出したら国民は激高するだろうな


8日の代表質問で首相は、菅内閣が掲げる「主体的外交」に関して、
こんな熱弁をふるった。

 「最終的に外交の方向性を決めるのは主権者たる国民だ。

一部の専門家だけでなく、国民一人ひとりが自分の問題ととらえ、
国民全体で考えることにより、より強い外交を推進できる



 菅政権では、ビデオを国民の目から隠そうとする「対中配慮」は目立つ。

だが、首相が語ったこの理念を実現するために、
国民に必要な情報を提供しようという発言は、聞こえてこないのが現実
だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101008/plc1010082356037-n2.htm



・・・つまり、
ビデオを出したら国民は(弱腰の民主党政権に対して)激高するだろうな

ってことで、民主党政府は、このビデオを出すことを拒んでいるんでしょう。


本当に、言っていることと、やっていることは正反対の、

「言うことだけは一人前」という、いつまでも「学生運動気分」の民主党内閣。



しかも、この川上義博・参院予算委員会理事

こいつも、やっぱり反日&親朝鮮の「外国人定住ウエルカム」売国議員だし。


以下、転載します。

     ↓


売国議員 「川上義博」の正体

ビデオの公開を邪魔した鳥取県選出の民主の川上義博は、
とんでもない 売国議員
です。

鳥取県議会議員の時代から、外国人参政権に取り組んでおり、
人口が少なくなった鳥取県を、
日本国民でなく、外国人が住みやすい政策実現に腐
心してます。

常日頃から、
日本人は朝鮮半島に対する謝罪として、日本国への参政権を与える義務がある
と主張しており、

国会議員でありながら、全く日本の主権を考えることが無い売国奴です。

そして、日本の主権や日本国民による自治を踏みにじるようなことを
平然と言い放っており、
非常に危険な信念を持った議員です。


以下、日本海新聞の座談会で言い放った世迷言。

(質問)人口60万人を割った鳥取県の地域経済にとって
必要な成長戦略は何と考えますか?

    そのための政策は?

(川上義博)「私は、なぜ地方参政権を一生懸命取り組んでいるかと言えば、
今の日本は “戦後”の状況に陥り、夢も展望も見いだせないからです。
ではどこに展望を見いだすか。

一つは定住外国人を受け入れ、多民族多文化国家を作ることです。

日本は少子化がどんどん 進んでいる。

そのリスクを回避するため定住外国人を受け入れて
地域社会をつくることが必要です。

定住外国人と一緒に力をあわせて新しい社会を形成する。
その一里塚が地方参政権だと思って います。

それは結果的に国の安全保障につながるという信念を持ってます。

劇的に日韓関係は変わり、
北朝鮮も含めた朝鮮半島の安定化にもつながっていくと信じています


鳥取県には遅れている道路、鉄道、通信のインフラ整備を
着実に行うことが最低限必要です。

その上で、この地でしかないものをつくり上げていくことでしょう。」


議員活動も日本国民のためでなく、朝鮮人のために一生懸命で、
以下の組織を 立ち上げたり所属したりしています。

在日韓国人をはじめとする
永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟


朝鮮半島問題研究会

戸籍法を考える議員連盟


民主党は、とにかく売国議員の巣窟です。
日本国民の敵そのものです。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4003.html




・・・「劇的に日韓関係は変わり、

北朝鮮も含めた朝鮮半島の安定化にもつながっていくと信じています。」って、

・・・お前が「信じている」から、どうだって言うんだよ。

お前が信じたとおりに世界は動いていくのかよ。

「青い」こと言ってんじゃないよ。
無責任なこと言ってんじゃないよ。


こんな民主党政府、ふざけるな。という、まともな国民の皆さん。


抗議しましょう。

国賊ばかりの民主党政府にビデオを公開させましょう。




抗議・要求先


首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望


(外務省、国土交通省、国家公安委員会・警察庁、法務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

国民新党
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html



首相官邸
03-3581-0101

民主党
03-3595-9988

国民新党
03-3239-4545
03-5275-2671

自民党
03-3581-6211



FAX,メール、電話なら、家にいてもできるよね。

国民には政府に意見を述べる権利があります。


菅総理も言っていたように、

「最終的に外交の方向性を決めるのは主権者たる国民」ですから

その「外交の方向性」を決めるために必要なビデオ資料を出せ、と。

言っていることとやっていることがあまりにも違うじゃないか、と。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「最終的に外交の方向性を決めるのは主権者たる国民」ですから抗議しましょう 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる