黒猫通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 東電会長、事故当時、マスコミOB、研究会、勉強会の方々を引き連れて中国旅行

<<   作成日時 : 2011/03/31 18:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

東電会長、事故当時、マスコミOB、研究会、勉強会の方々などを引き連れて中国旅行へ行っていた。


マスコミOBの旅費は、全額東電負担と言うことではないが、東電がある程度は負担していたんだと。


ある程度って、どれくらいだよ。


マスコミOBの旅費が例えば1000円だったとしても、接待旅行とは言わないのか。



どれくらいの負担だったのか、

OBの名前も、プライベートだから、ここでは公表はしないんだってさ。



でも、この旅行の企画から旅費まで、東電から出ていたなら、プライベートって言わないだろう。

会長のポケマで負担したんじゃないんだろう??




どおりで、東電を批判する報道が無いわけだ。

まあ、もちろん、下々の実際の仕事をしている人たちに罪が無いのはそうだろうけど、

いろいろと原発の安全運転のために、運用、運転上の危機管理とか、いろんなことを決めてきた東電幹部は、それに対して責任はあるだろう。



下の動画の4分のところから見てください。


東京電力勝俣会長記者会見(9)

http://www.youtube.com/watch?v=IA3YWx9qmhE#t=247s


日本インターネット新聞社の田中さん、が質問しているけど、

「与党の国会議員が、東電の会長が事故当時、マスコミ幹部を引き連れて、中国に旅行に行っていたというが、
それに関して、OBの旅費は東電が負担したのか?」

っていうのと、

「東電は避難所にも社員を派遣しているというが、南相馬市の市長は東電から電話一本来ていない、もちろん職員も来ていないと言っているが、南相馬市にも東電の社員は行っているのか。」

みたいなことを質問している。



もちろん、与党の国会議員は、東電の会長が事故当時いなかったから、政府官邸としてはスムーズに東電と対応できなかったんだ、という風に、東電の会長に、政府の初動対応のグダグダの責任転嫁をしたいのが透けて見えるわけが、


その点については、別に会長なんて名誉職みたいなもんで、いなくたって別に平気だろうとは思うんだが、

っていうか、通常業務に会長がいなくても平気だから、何日もマスコミ接待の中国旅行に行くんだろう?

っていうか、会長が居なくてもいいように、その他に社長とか副社長とか、たくさん高給取りの幹部がいるんだろう。




それでも、やっぱり、アレだよね、大手のマスコミはこういう質問はできないわけだ。


そのために大手マスコミ各社のOBをつれて接待旅行をするわけだから。


本当に汚いな。



東京電力勝俣会長記者会見(10)
http://www.youtube.com/watch?v=pph6NpDIcak&NR=1



東電の金でOBの分の旅費を少しでも負担しているなら、それって社長とか会長とかの「プライベート」旅行って言わんやろ。

大体、東電の金って、我々の電気代ちゃうんか〜〜〜。



で、「相手もあることだから、2,3日中に詳細を相手のマスコミOBに確認して、どうするか決める」みたいなことを会長が言うもんだから、


上の記者会見の動画(10)で、この記者さんが、

「隠ぺい工作とかしないで、どこの新聞の誰だとか、一緒に中国旅行に行ったマスコミOBの名前とか出せ」みたいなことを、まあ、言い方はもう少し丁寧ですがw、そういうことを言っておるわけですが、


当然ですよ。

会長、社長のホケットマニーから出してるんじゃないんだから。



で、この記者が、

「そういう旅行とかがあったから、TVがずっと国民に、原発は安全でクリーンでエコなエネルギーだって、刷り込んできたんです」

みたいなことを言ったら、

その後、0:48くらいに、いきなり社長のアップのまま、音も映像も止まっちゃうんだよね。


こわっ(ブルブル


極東軍事裁判かっ

原発だけに、爆弾発言には、翻訳いきなり止まっちゃうよってか




んで、いきなり、飛んで、1:00くらいに、突然、アングルが変わって、違う人が

「経緯につきましては、この後で、ブツブツブツブツ(何を言っているのか、早口だし、小声だし、聞き取れない)・・・評価をしていくということで、このまま受け取っておきます」って言って、終わりなんだよ・。・


は???


ええと、南相馬市の話は?



で、その後は、手を上げた朝日新聞の記者が当てられて、全然、関係ない話になるんだよ、



間違いなく、朝日のOBは旅行に連れて行ってもらっている。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
東電会長、事故当時、マスコミOB、研究会、勉強会の方々を引き連れて中国旅行 黒猫通信/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東電会長、事故当時、マスコミOB、研究会、勉強会の方々を引き連れて中国旅行 黒猫通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる