時事通信ってどうなの

またまたYahooニュースからだけど・・・
         ↓
信頼度、NHKと新聞70点超=ネット58点、雑誌上回る-メディア調査
3月6日17時9分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000124-jij-soci

 新聞、通信事業の研究や普及活動を行っている新聞通信調査会(前田耕一理事長)が、
メディアの信頼性を一般に点数化してもらう調査を行った結果、
NHKと新聞が70点以上と高い信頼を得ていることが分かった。
インターネットは58.0点、雑誌は48.2点だった。

 同会は昨年12月、18歳以上の一般男女3000人を対象に
6つのメディアがどの程度信頼されているか調査。
906人から回答を得た。

 それによると、「全面的に信頼」を100点、「全く信頼してない」を0点として点数を尋ねた結果、
NHKが74.0点で最も高く、次点は新聞で72.0点。民放テレビ65.4点、ラジオ63.6点と続いた。 

最終更新:3月6日17時9分




えぇぇぇぇぇ まじでじま~~~

拉致問題も小泉訪朝までは決して「拉致」は認めていなかったし、
中国の毒入り餃子事件も
決して「毒入り」とは言わずに「中国ギョーザ事件」で通した。

だったら、「南京大虐殺」も「南京事件」って言えばぁ。

「通州事件」は「通州大虐殺」とは言わないじゃん、何で??

でも、NHKは「南京の虐殺数は三十七万人がNHKの公式見解である」
と発言したんだってんだから、
「NHKは偏向報道」って言われても仕方が無いと思っていたのに。

でも、時事通信の調査によると、違うらしい。

まぁ、「時事通信」って言うこと自体が、すでにもう偏向記事だもんなぁ。

NHKへの公開質問状とか、ネットにも上がっているし、
http://www.showashi.org/nhk_shitsumonjou.htm
正論のNHKウォッチンッグでも読んでみたら。
これは図書館で借りられるよ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック