共同通信って本当に嫌ね


首相が靖国に供物奉納

2009年4月21日(火)13時20分配信 共同通信
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2009042101000384/1.htm

麻生太郎首相が21日から始まった靖国神社の春季例大祭に合わせて
「内閣総理大臣」名で「真榊」と呼ばれる供物を奉納していたことが同日、分かった。
現職首相の靖国への供物奉納は、07年4月当時の安倍晋三首相が行って以来。
首相は29、30日に中国訪問し首脳会談を予定しており、
訪中直前に発覚したことで中国側が反発することも予想される。
韓国も懸念を表明する可能性がある。




共同通信のような報道機関があるから
中国や韓国がうれしがって文句言ってくるんでしょうが。

国のために戦って死んでいった人たちを祭る施設に
その国の首相が供物を奉納して何が問題なんですか??????

麻生さんも、政府も国民も、
中国や韓国の反日キャンペーン内政干渉に
びびる必要なんてこれっぽっちもないんだから。

日本からの援助がなくなって困るのは向こうのほうなんだから。


国民は強い首相を求めてるんです。

ぶれない首相を求めてるんです。

中国と韓国からの反日キャンペーン内政干渉に
真っ向から文句を言える、

それだけの歴史認識のある首相を求めているんです。

「中国と韓国の言ってることのほうがおかしい」と
言えるだけの歴史的教養のある首相を求めてるんです。

これ以上、国内外の左翼の言いなりになる首相はいりません。


日本が中国や韓国に理解を示せば示すほど、
ああいう国はますます図に乗ってくるのですから。

外出中に子供がわがままを言ってゴネている時に、
体裁も悪いし、面倒くさいし、
「今回だけは特別よ」なんて言って
子供の言うことを聞いてやったら、最後。
子供はごねたほうが得だと思って
それからは、ずっと自分の言い分が通るまでゴネるようになるでしょう。

こんなことは、子育てした事のある人なら
誰でも知っています。

だから、大概の子育ての本には、
「初めが肝心」
「例外は作るな」
と書いてあります。

子供には「今回だけは特別」なんていう概念は通用しません。

子供が泣こうが喚こうが、体裁が悪かろうが、面倒くさかろうが、
「駄目なものは絶対に駄目だ」
と初めにしっかりと突っぱねてやれば、
子供は、「ああ、ごねても怒られるだけで、何ももらえない。これは損だな。」と思います。

以後は、お利巧にしていれば、ご褒美が貰える様にしてやれば
子供はごねずにお利巧に振舞うようになる
というのが、子育て本にもよく書いてあります。

中国や韓国には、
「駄々っ子」にしつけをするように日本は対峙するべきです。

麻生さん、お願いだから、ここでもし、
中国や韓国にイチャモンつけられても
絶対に謝ったりしないでね。

麻生さんは、何にも間違ったことなんてしてませんから。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 台湾人と靖国神社

    Excerpt: 毎年、8月に入ると、広島と長崎への原爆投下と終戦記念日、 そしてマスコミが騒ぐ、首相の靖国神社参拝の是非の話題がある。 そこで、今回は靖国神社に関して話題にしたいと思う。 Weblog: 風林火山 racked: 2009-08-06 04:13
  • 台湾人と靖国神社 2

    Excerpt: 靖国神社、参拝の是非に関して、前回の「台湾人と靖国神社」に続き、 現在は台湾人である金美齢女士のスピーチを紹介しよう。 Weblog: 風林火山 racked: 2009-08-06 04:14