仙谷 反日サヨク 官房長官 と 経団連 は 売国奴。

『サンデースクランブル』 尖閣諸島問題

青山さんが出演して、解説。




それにしても、民主党 日本政府、本当に、馬鹿。

中国、マジでむかつく。

マジで両方、○してやりたいわ。


中国土石流災害で日本から援助=「政治の波あっても協力を」

時事通信 9月26日(日)18時18分配信

 【北京時事】 中国甘粛省舟曲県で8月、
死者・行方不明者約1700人を出した土石流災害に対して、

日本政府が決めた総額1億円を上限とする緊急無償資金協力による
食料などの援助物資の一部が26日までに、中国側に引き渡された


 北京の日本大使館によると、
25日に同県で行われた引き渡し式に出席した山崎和之駐中国公使は
「日本は災害が多い国。隣国として中国での災害に支援する用意がある」と表明。

王麗英副県長は日中間の摩擦に触れて
政治的には波があるが、災害のときに支援していただくのはありがたい」と述べ、
引き続き協力を要請したという。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092600147

・・・・・・・・・・・・・・・・


中国、GDPで逆転、経済で日本を抜いた、っていう「経済大、中国」に、

何で、格下の日本が援助?????



馬鹿じゃないのか。



しかも、国民の税金だぞ、1億円て。




さらに言わせてもらえば、未だにODAもくれてやっているんだろ。



第一義的に、日本国民のために使えよ、日本の税金なんだから。







今こそ、「チャイナフリー」を真剣に考えるべき。


もう食品では、チャイナフリーしてるけど、その他もチャイナフリーを心掛けるようにしよう。


チャイナフリーで、国産ばっかりになって、価格が上がっても全然、良いよ。



しかも、それで日本の中小企業が生き返る。



最近、「メイド イン チャイナ」 とか、「メイド イン コリア」 とか、

わざと買わないようにしているし、私。



それで、別に全然、困らんし、マジで。



高くなるって言っても、たかが知れてるし、

そろそろ、安物なんか買いたくない、と思う年齢でもあるし。



多少は価格が高くなっても、モノを大事にするようになって、その方が良いと思う。

安いと、つい、いらん物まで買ってしまって、後悔するし。



いいモノを長く使う、

こういう習慣に戻したらいい。



「モッタイナイ」が世界共通語になっている、このご時世に、

日本人が中国産の安物を大量に買って、ぽいぽい捨てるような、

そんな過剰消費は、おかしい。









この記事へのコメント

この記事へのトラックバック